※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会後に熱が出て鼻水と咳が続いています。小学校を休ませるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

土曜の運動会の後、熱が出ました🥺(小雨の中行ったので風邪をひいたな…と思いました。)その後、熱はすぐに治り、鼻水と咳だけが残っています。本人は元気で食欲もあります。
皆さんなら小学校はお休みさせますか?いつも鼻水と咳は中々治りが悪く…、でもこのご時世で出席させるのは先生方、子供達に迷惑なのかな…と皆さんはどうされているか意見を伺いたいです。

コメント

airyu

咳がでますが、今日登校しました!
一応薬を服用していること、コロナ・インフルは陰性だったことを連絡帳に書いておきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    登校させたものの保育園と違って、体調がもし悪化したら連絡くれるかな?大丈夫かな?とか心配になってしまいました💦

• 5月23日
  • airyu

airyu

体調悪い時は自己申告して、保健室に行ってると上の子たちは言ってましたが、明らかにおかしければ先生も保健室に行くよう言うのかな?と思ってます😊
    保育園は37.5以上で連絡きましたが、小学校は37.0以上で連絡しますと言われてビックリしました😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の平熱が36.8〜37.0度なのでもしかしら連絡が来そうな気がしてきました😣熱の連絡基準も今度確認しておきます‼︎
    回答ありがとうございました☺️

• 5月23日