※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

熱と咳が治りかけで、薬が終わる今日。再受診して薬をもらった方がいいでしょうか?治りかけで行かなくても大丈夫でしょうか?

軽い咳してて、金曜日に熱が出たので受診しました。風邪薬貰って、熱は土曜日には下がりました。咳も少しずつ良くなってきてるのですが、今日で薬が終わります!再受診して薬だけもらってた方がいいんですかね?治りかけなら行かなくて大丈夫でしょうか?😳💦

コメント

ちゃむ

うちの子も風邪をひいてから咳と鼻水だけが治らない状態です💦
うちのかかりつけの小児科では、薬が無くなるタイミングで受診するべきか伺ったら、「咳で寝られないとか、ご飯が食べられないとかがあればもらいに来て。そうじゃなければ薬なしで様子見、悪化したらそのタイミングでまた診せに来て」と言われました💡

• mi ☻

mi ☻

なるほどです!!参考になります!!
    咳で寝られないこともないし、ご飯も食べてます😂

• 5月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちの子も一時期は寝てても咳で起きちゃったりで辛そうだったのですが、今はそれと比べたら落ち着いてるし、追加で貰わずに今ある分がなくなったら一旦終わりにしようと思ってます😌
    お互いこのまま完治しますように😭✨

• 5月23日