※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

英語教室に通っている方へ質問です。経験者の声が聞きたいです。通う価値はあるでしょうか。ありがとうございます。

お子さんが英語教室、英会話教室に2年以上通ってる方、に質問です🥺🌱

発音とか単語とか身についてますか?
通って良かったですか?

通いたいな〜とは思うんですが、やっぱり教材費、月謝がそこそこの金額するので💦結局親や身近に英語話せる人がいない環境で週一程度じゃ中々身に付かないだろうし、行く意味あるのかな?とか…。
実際の声が聞きたいです🥺

通うか、通うならどこの教室がいいかも悩んでます🥺

コメント

咲や

小2の息子が年長、小1と2年通いましたが、あんまり身についている感じは無いですね😅
本人も続ける意思がなくて辞めましたが😅
授業は週一で、2週間ごとに日本人講師か外国人講師と日本人講師のペアで授業受けていました

• まめしば

まめしば

本人が乗り気じゃなきゃ、いくら続けても難しいですよね😞辞める決心をした親御さんさすがと思います😭私なら初期費用がかかった分ダラダラ続けちゃいそうです。

• 5月27日
私は最強😎

うちは子供2人ども0歳から通ってます!週一です!小さい頃から耳が鍛えられて発音とても良いです!単語は少しづつ身につけてます!通って良かったと思います!上の子は五歳まで英会話教室で六歳から公文通ってます!

• まめしば

まめしば

0歳からはすごいです!お母様もとても熱心なのでしょうか✨
    好奇心も耳も発達していっているうちに英語に触れているのはやはり良いですね💓
    すでに出遅れてしまいました😭

• 5月27日