※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
産婦人科・小児科

高熱で突発性発疹の可能性。解熱剤をもらい、発疹はまだ。食欲低下、おしっこ不足。再度病院へ行くべきでしょうか。

おとといから高熱があり(風邪症状なし)、
病院に行ったら恐らく突発性発疹だと言われ
解熱剤をもらいました。発疹はまだ出ていません。
おかけで熱は下がってますがグズりっぱなしで
離乳食もほぼ食べずです。(ミルクは飲みます)
そして12時間おしっこが出ていません🥲
ミルク以外にも水分は結構とらせています
もう一度病院行った方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分たくさんとれてるなら様子見で
大丈夫かなと思います!
うちも離乳食まったく食べず、
ミルクや水だけでした💦
汗かくのでおしっこは少なかったです。

下記のような脱水症状があったら
すぐ電話してって言われました🙏

口の中がカラカラになる
泣いても涙が出ない
嘔吐を繰り返す
爪を押して、色がピンクに戻るまで
2秒以上かかる

体重8kgなら1日700〜800ml
水分とれてれば良いそうです!
お大事にしてください🙏🙏