※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
サプリ・健康

妊娠中に子宮頸がん(軽度)が発覚。出産後の検診で異常なしと診断され…

妊娠中に子宮頸がん(軽度)が発覚。
出産後の検診で異常なしと診断されました。
産婦人科の先生からは3ヶ月ごとに病院行ってくださいねーと言われたがなかなか行けず、7ヶ月も経ってしまいました。家族のためにも行かなきゃと思いつつ日が経ってしまって・・・

子宮頸がんと診断された方いらっしゃいますか?
やはり3ヶ月ごとに病院行ったほうがいいですか?

コメント

ぴーちゃん

知人が同じ感じで半年放置したら子宮全摘になってました💦
高い検査ではないですし、クリアになるまでは検査された方が安心かと…

• ねむいねむい

ねむいねむい

え😰全摘ですか・・・
    色々不安になってきました
    ありがとうございます(泣)

• 1月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

転移してる可能性をなくすためにも、手術の後は抗がん剤治療もしてました💦
    久々に会った時にウィッグなんだー!から始まってそのこと知らされました💦
    万が一癌だったとすると、進行したら命に関わることです。
    頸がんだけなら部分切除で済みますが、進行して転移したら間に合わないので早めに病院いった方がいいと思います💦

• 1月29日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

抗がん剤治療も・・・
    そのうち2人目も考えているので
    進行しているのは避けたいです。
    ちょうど市の検診のクーポンがあったので
    明日電話してみます😭

• 1月29日
ゆぴぴ

私は妊娠中ではないですが、産後の検査で軽度に引っかかりました。その頃は3ヶ月に1回で色々な検査をして、半年たった時に急に陰性になり次は半年後に来てくださいと言われました。これで再発してなかったら一年おきの検査になるみたいです。

中度や高度になると入院して手術とかになりますので1度早めに行ったほうがいいかと思います💧

• ねむいねむい

ねむいねむい

そうなんですね😭
    出産して少し軽くなったみたいなんですけど油断できませんよね
    ガンのこと軽くみていました。
    ありがとうございます!明日早速電話してみます!

• 1月29日
onagimam

今回の妊娠前に、子宮頚がん高度異形成で手術しました。

必ず、検診には行ってください〜

なぜなら、採取した部分の組織で検出できないだけなのか、一度ではわからないです。。。

手術する前に私は、1度目高度異形成と言われ、3ヶ月後に行かず、5ヶ月後に2度目で微小浸潤癌と細胞診、組織診で診断され、手術に至りました。

手術の結果、癌ではなかったのですが。。。
癌かもしれないと、恐い思いをしました。

子宮頚がんは進行も早いので、早め早めをおすすめいたします!!

• ねむいねむい

ねむいねむい

そうなんですね・・・
    なんか病院からも通知がなくて
    出産してからなかなか動くこともできなくて行けませんでした。でもそんなこと言ってられないですよね!

明日電話してみます😭

• 1月29日
はるっクマ

私も1人目妊娠中に軽度異形成が見つかり、そのまま出産までいきました。
産後3ヶ月ごとに検査していましたが、子供が6ヶ月の頃、高度異形成になり円錐切除手術をしました。
手術の結果的には軽度異形成でしたが、高度異形成は癌化する可能性がある組織と聞いたので、もし癌になっとたらと、とても不安になりました。
その後も3ヶ月ごとに検査をしていましたが、問題なしの為、市の検診を受けるだけでいいですよと言われています。
自分ではどのタイミングで変化しているかは分からないので、必ず病院へ行かれた方がいいですよ(^^)

• ねむいねむい

ねむいねむい

同じですね・・・
    本当に進行が早いんですね
    不安で仕方ないです

明日旦那が休み取れたら行きます😭
    ありがとうございます!

• 1月31日
こと19

私は毎年検診受けてて今まで1度もひかかったことがなかったのに今年受けた検診で高度異形成がでました。今週円錐切除手術をします。まだガンとは決まってないのに怖くて怖くて不安です。検診で予防出来るのでいったほうがいいですよ。

• ねむいねむい

ねむいねむい

手術するんですね・・・
    本当に怖いですよね
    私も急に不安になって早く病院行かなきゃとそわそわしてます。
    旦那が休みの日に行く予定です!
    手術無事おわりますように・・・

• 1月31日
ゆずP

軽度異形成3a程度なら、戻る可能性は高いですが、3b以上になると怖いです💦
私は25才で軽度異形成3aと診断され、組織診も行い、3ヶ月の検診から今は半年ごとに検診に行っています。私は先生に、1度異形成が見つかると、普通の人よりはリスクがあると言われ、忙しくても必ず行ってます。
そして、経過観察のためにも指示された通りの期間で受診された方がいいです。
子宮頸がんは早期に見つければ治るので、お子さんもまだ小さいですし、早急に検診に行かれた方がいいとおもいます(>_<。)

• ねむいねむい

ねむいねむい

産後受けた検診では異常なしとなっていました。でもわかりませんよね・・・
    旦那が休みの日に行ってきます
    ありがとうございます😭

• 1月31日

友人は子宮頸がんで亡くなりました。若いと進行早いですよ。
お子さんのためにも早く病院行ってくださいね(>_<)

• ねむいねむい

ねむいねむい

そうなんですね・・・

今回奇跡的に妊娠したものの、妊娠していなければ気づかなかったのでもっとひどくなってたと思います。
    旦那の休みの日に子ども預けて行ってきます!
    ありがとうございます

• 1月31日