※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

保育園の空き状況が心配です。6月に2人申し込んだが、5歳は通ったが3歳は入れず、新2号でも空きがないようです。10月に再申し込みしても空きが心配です。

保育園の空きってそんなにでないですかね?6月入園で2人申請出して上の5歳だけは通ったのですが下の3歳だけは入れませんでした🥲こども園だから新2号で通えるのですが10月の申し込みでもなかなか空きはでないものなのか、運なのか はやく保育園枠の2号空きでないかなあ〜🥹

コメント

ぽん

地域によると思いますが途中からの入園だと尚更空きないと思いますよ🤔
結局誰かが辞めないと空きがないか、途中から募集人数増やす園もあるみたいですが。

• りの

りの

やはりそんな感じですよね😅いつでもいいから入れたらいいなあと思ってます☺️

• 5月23日
  • ぽん

ぽん

下の子の時、1歳になってから入れようと思っていて、その前から見学行って話を聞いていたら
    10月ごろに一人空きが出る予定と聞きまだ10ヶ月でしたが申し込んだら運良く入れました🙆‍♀️
    私が仕事復帰の予定がもうあったので加点が高かったのもありますが、保育園に聞くとそうゆう情報も教えてくれるところもありましたよ!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

途中入園で空きが出ることはほぼ無いと言われました😌稀に年に1〜2人は転勤や家庭の事情で退園する子はいるそうです。
通っている所は180人位の園ですが年少だと4月入園でも募集3人でした。

• りの

りの

なかなかないですよね😅年長までにはいれたらいいなあと考えてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月23日