※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるきぃ
家族・旦那

義実家で同居してます。私(妻)が都合悪かったら母(義母)みたいな感じが…

義実家で同居してます。
私(妻)が都合悪かったら母(義母)
みたいな感じがすごい嫌です。
自分のことですら人任せ。
やってもらって当たり前です。
洗濯していて当たり前
風呂沸かす、洗ってあるの当たり前
ごはんが出てくるの当たり前

仕事してもらっているから生活
できる現在ですが
なんだか同居を都合よく使ってるなー
って感じてしまうんですよね。

結婚したんだから親より妻じゃ
ないのかな?
親との距離が近すぎて旦那も
甘えっぱなしに見えちゃいます。

必要ないんだな。って感じてしまうし
仕事だと1日家にいないので
余計に同居してる意味が分からなくなります。
息が詰まる。

お腹の子にはストレス良くないの
わかっていますがとてもじゃないけど
ストレスなしなんて無理です(´△`)

気持ちわかる人いるかな、、

同居するくらいなら結婚したくなかった(笑)
散々同居反対したのに聞き流されて
結婚したら同居が当たり前みたいになり
一気に幸せなくなりました(笑)

コメント

はるぽよ

同居絶対むりです!
わたしも最初その話あったんですが
無理言って断りました。

旦那さんと話して家を出た方がいいと思いますよ😣

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    家出れたら気分だいぶ変わりますよね(´△`)

    • 1月30日
リーちゃん

同居ムリです。
ウチも引っ越しを機に同居の話が出たのですが、共働きですし、同居するなら自分でワンルーム借りてでも私は出ると言ったら、流石に同居話は流れました。😅
ストレスたまってしんどいなら、旦那さんとしっかり話して、家を出るようにしていったほうがいいですよ。
この状態がずーっと続くことになりますよ😭

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    私も自分が働いてワンルームでも
    なんでも別に住める環境を作りたいです(´△`)
    ずっとこの生活は参ってしまいます確かに(·︿· `)

    • 1月30日
deleted user

そもそも、同居して1番大変な思いをするのは嫁なのに、そこを強引に【当たり前】で話を進めるような人とよく結婚したなぁという印象です(^◇^;)

うちは主人が長男なので
同居は覚悟していましたが
主人は、何度も、何度も、

長男だからいずれは親の面倒は見なければならないと思ってるし、その覚悟はしておいてほしいんだけど

お前に負担がかかるのは嫌だから
どうしても同居してほしいとは思ってない!

お前が1番過ごしやすい環境でいいから、
一応、長男だから親の面倒もいつかは背負うなーってそれだけは頭に入れておいて!

と言って聞かされました。


同居を推し進めるような人は
自分が家賃も払わなくていいし
親に甘えて生活できて楽だからって人が多いんじゃないかなぁ?と思います。

自立心がないというか。。。

残念ですが、そういうところに嫁に入ってしまった以上、我慢するしかないですよね( ; ; )

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    旦那の事は好きですし子供のことを
    思ったら結婚しないわけには
    いかなかったです。

    今家賃や光熱費旦那が払っています。
    だから余計別に部屋を借りるのは
    簡単にはいかない話なのも
    わかるのですが、、気持ちは
    ついていかないのが本音ですね(^-^;💦
    確かに我慢するとこも必要ですね(๑´・_・`๑)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今、家賃や光熱費をご主人が払っているのなら、アパート借りても同じ気がしますけど、それをしないのは何故なんでしょうね??
    (^◇^;)

    • 1月30日
  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    実家のローンを払っている状態で
    お義父さんは亡くなっており
    お義母さんのみで年金生活
    なためダメなのかなと勝手に
    思ってます(๑´・_・`๑)

    • 1月30日
deleted user

兄夫婦が両親と同居しているのですが、夫婦揃って甘えています。
洋服のボタン付け、手洗いの洗濯物、兄の仕事の送り迎え、姪の幼稚園で必要な物品揃え、姪の毎日のお風呂などなど…
兄と思うと恥ずかしい限りです。

いちごみるきぃさんのような人が兄嫁にきてくれたら、違ったんだろうなと思いおもわずコメントしてしまいました。

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    やはり近くにいれば甘えますよね。
    ましてや、子供いるのに、、って
    思ってしまいます(^-^;💦

    • 1月30日