※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音我が家は戸建てです。隣にアパートが立っていますが、我が家のリビ…

騒音

我が家は戸建てです。
隣にアパートが立っていますが、我が家のリビング横のアパート住人がうるさいです。
住人はフィリピン人。多分50歳ぐらいの母親1人と息子1人です。
常にうるさいわけではないのですが、窓を全開にするので、そうすると音がものすごい聞こえてくるんです。真冬、雨の日関係なしに窓全開。
その為、食器を洗うガチャガチャ音(すごい音です)やバン!という音が響いてきます。
あまりに気になって、私自身が円形脱毛症になりました。
隣合っている窓に防音パネルを付けたりと対策しておりますがやはり聞こえて来ます。
先程も朝の6時10分に大声で「はやくしなよ!!忘れ物したら困るでしょ!!」みたいな内容が大声で10分程聞こえてきて起こされてしまいました。
何度も管理会社に相談しましたが、「できることは限られてるのでもう警察に相談してください」と言われました。直接苦情の手紙も入れてます。

今も本当に怒れて、また手紙を入れようかと怒りに任せて書きました。
「あさからまどぜんかいでおおごえでしゃべるな!!よるもキッチンのおとがうるさい。つぎはけいさつにそうだんする」

あとで投函しようかと思うのですが…みなさんの意見を聞かせてください。
本当に悩んでる精神を病んでいるので厳しいご意見はご縁願います…(>_<)

コメント

みみ

うちも戸建でとなりにフィリピン人が引っ越してきたのですが、窓全開です💦
ラジオかなんかの音もガンガン聞こえるし、しょっちゅう親戚を呼んで集まってるようです。
ただ、家の中まで響くような音ではなく玄関くらいなら聞こえる感じです。

家の中でどれくらい聞こえてるのか録音して、警察に相談しても良いと思いますけどね🥲

♡♡

どんだけ腹立っても精神的に病んでいても、その口調での投函なら主さんが悪質と捉えられかねないかと。。。

これまでの再三の注意を聞かず、周辺住民がなににたいして困っているかを書き連ねて、次は警察に相談ではなく、改善されないため警察に相談します、対応してください。でもよいのでは?

騒音問題は本当に精神的に苦しいかもですが、だからこそ感情が先行してしまうとよくないです💦
主さん以外に迷惑を被っている方がいるならタッグを組んでもいいと思いますょ!

ままり

直接手紙を入れるのは、逆上されたら怖いなって思いました😭
平気で放火してくるような人もいるので💦

毎日そんな状態はかなりストレス溜まりますね、、、
手紙を入れずに警察に伝えた方がいい気がします!

はじめてのママリ🔰

戸建持ち家ですか?

そんなにうるさいとアパート隣家もクレーム入れてそうですけどね。

あなたも精神的に参っているのもありますが、過敏になっているのではないでしょうか。

投函するより警察にもう相談されたらどうでしょうか。。。

あとは市町村にも相談窓口があると思います。
公害相談みたいなところだったと思います。

はじめてのママリ🔰

私もそういう口調での手紙いれるくらいなら警察に相談したほうがいいと思います💦

三児のママ

精神病んでたとしてもその口調のお手紙は
ちょっとないな·····も思いました。
投函せず警察に相談がいいのでは?
それでも無理なら引っ越すことも
考えた方がいいと思います🥹
(持ち家だとしても)

はじめてのママリ🔰

皆様
ご意見ありがとうございました。
お陰で冷静になれました。
昨日警察に電話で相談しました。
とても親身に相談に乗ってくれて「いつでも通報するしてくれていい。お願いベースにはなるけど警察がすぐに駆けつけるから」と言っていただきました。
また次に非常識な時間帯にうるさいようであれば迷わず通報しようと思いました。
持ち家なのでとことん戦うつもりです。

本当にありがとうございました😭