※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

お肌の乾燥で、硬くザラザラしている症状です。以前のプツプツはロコイドで治りましたか?同じ経験の方、滋賀県の皮膚科情報をお知らせください。

お肌の乾燥についてです。
赤くなったりはしていないのですが、触るとザラザラで硬い感じになってます。
痒そうでもなく、見た目ではほとんど分かりません。

以前お腹にプツプツができて、皮膚科に行ったらロコイドという塗り薬をもらいました。
それを塗ったら治りますかね??
同じような症状を見たことのあるママさんいらっしゃいますか??

また滋賀県にお住いの方、赤ちゃんのアレルギーやアトピーを得意とした皮膚科をご存知だったら教えて欲しいです。

コメント

り

ロコイドはステロイド剤なので、保湿してあげたら良いと思います(*゚∀゚*)

• k

k

オススメの保湿液?みたいなのってありますか??

• 1月29日
  • り

うちは病院でプロペトというワセリンを処方してもらってます(´∀`)

• 1月29日
  • k

k

皮膚科で貰ってこられたお薬ですか!
    私ももう1回皮膚科行ってみます😊

• 1月30日
rin5

うちの子も乾燥して、同じような症状でした…!
うちの場合はアトピタの保湿クリームでよくなりましたよ(^^)
こまめに保湿してました!肌の様子や空気の乾燥具合見ながら洗顔時は石鹸使わなかったりしてました!

• k

k

アトピタ聞いたことあります!
    アトピーのやつですね(n´v`n)
    amazonで調べてみます♪笑

• 1月30日
さー

うちも1ヶ月くらいから乳児湿疹と乾燥がひどくてゆるいステロイドの薬ももらったのですが、まずは保湿してあげてと先生に言われたので、いつもはお風呂上がりだけだったのを朝とお風呂上がりの2回にして、ベビークリームもアロベビーのミルクローションに変えました!1週間くらいで湿疹も治りつるつるお肌になりましたよ!

• k

k

オイルより乳液みたいな保湿力が強い物の方が良さそうですね!
    早速調べてみますー😍

• 1月30日
ぼんさん

赤く炎症してない限りは強めの薬を出せないと皮膚科にいわれました(´;ω;`)

ロコイドずっと処方してもらってますが、
ザラザラ乾燥肌はただの乾燥だからプロペトでいいと言われてます( ´△`)
ただ治りませんが。┐( ̄ヘ ̄)┌

アトピタクリーム買って塗ってます!

プロペトやワセリンは風呂上がりすぐ塗ると逆効果とネットで見たので良かったら検索してみてください!

私は甲賀市にすんでるので、評判いいか分かりませんが最近できた皮膚科にずっと通いづめです(笑)

• k

k

私も一応もう1度皮膚科に行ってみようと思います💦
    オムツを替える2回に1回のペースで保湿しても治らないので、保湿液が悪いのかもしれません😭
    分からないことだらけですー笑

• 1月30日