※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

朝起きたらまつ毛に目やにがこびりついていましたが、元気で充血もなく、鼻水が詰まっていたために目やにが出たのか気になります。

朝起きたらまつ毛にびっしりと目やにがこびりついていてびっくりしたのですが、特に熱はなくいつも通りの元気さありでした。鼻水はいつも垂れ流していて、夜中は詰まりがちで時々痰絡みの咳をしています。
鼻水が詰まっていたために目やにとして出てしまっただけでしょうか?
充血などもありません。

コメント

YSK

中耳炎はなってないですか??
目の赤みないのに私は下の子も最近めやにすごいです!
ふたりとも滲出性中耳炎なってますいま!
鼻水おさまってるのにいまだ下の子目やにでてます

• 親ばかママ

親ばかママ

そうなると、かかる病院は小児科の方がよいでしょうか?
    明日も朝目やにが酷かったら病院に行こうと考えていまして…

• 5月23日
  • YSK

YSK

風邪症状ないなら眼科ですが
    鼻水などあるなら小児科(かかりつけは耳もみてくれます!赤くなってるから中耳炎なってるねー耳鼻科さん一回行ったほうがいいかも!といわれます)か耳鼻科いきます!
    でも小児科でも耳鼻科でも
    目やにひどいとつたえたら
    私は目薬だされてます!
    どちらにしろ鼻水や咳に対してのおくすりもらえますよ!
    薬や目薬もらっても目やにはすぐにはなくならなかったですが💦耳みてくれない小児科なら耳鼻科さんいったほうがいいかとおもいます!耳大丈夫なら鼻水が目やにの原因かなとわかるので!滲出性中耳炎は熱でないのでほんと気付きにくいです💦
    息子たちも目が開かないほど目やにすごかったです💦

• 5月23日
  • 親ばかママ

親ばかママ

やはり一日中目やにが出ていたようで、目も少し充血気味でした🥲
    眼科に行ってみようかなと思っていましたが小児科の方がよいのでしょうか?

• 5月23日
  • YSK

YSK

下の子の園でも目やに出てる子いるみたいです!流行ってるのか黄砂の影響なのか感染症なのかわからないですが💦
    行こうとしてる眼科が風邪症状ある方はお断りとかでなければ全然眼科で大丈夫かとおもいますよ!

• 5月23日