※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

出産後、何日も睡眠が取れずに大変ですね。母子同室で自力で頑張っている様子です。

出産してから何日も一睡もしなかった人いますか😅

私は出産前日の陣痛で寝てなくて、そのまま次の日には出産して産後ハイで寝れず、その次の日も慣れない授乳やオムツ交換、泣く回数も多くなりなかなか寝れずに夜が明けて、今になります(笑)
母子同室なのでたまに預けて休むのもいいんですが、入院してるうちに自力でやれるとこまでできるようになりたくて頑張ってます✊

コメント

ぷちこ

出産おめでとうございます👶✨

出産で体力使ってるはずです。今のうちに休んでおかないと退院してからもたないですよ😣
無理せずに✨

ぱくぱく

お昼寝してくださいね😪入院中は何故か平気なのですが、退院してからかなーりキツイですよ💦
今は頼れる人もいる 何かあっても大丈夫 という安心感もありますが、帰宅してからは本当にあたふたで…

私も一人目の産後は1-2時間しか寝られずでした、ハイだったのかな☺️💭
昨日出産しましたが とりあえず今回は5時間くらいは眠りました!
まだ母子同室になっておらず早く会いたくて3:00から目がギンギンです👀

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
1人目は病院にいるうちに色々できるようになりたい!とハイで中に寝れませんでしたし預けなかったのですが、退院したら預けられず辛い…という思い出があるので、2人目はガンガン預けて寝てました😅
お気持ちとってもわかりますが、これから長い子育てなので、身体休めれる時休めてくださいね☺️目を瞑って横になるだけでも少し休まります☺️

ソル

出産おめでとうございます!

私も陣痛15時間→出産ハイで寝れず、入院中もなかなか寝れずで産後鬱気味になってしまいました💦

他にも赤ちゃんがおっぱいを拒否していたりと要因はありますが、睡眠は大切ですので、病院に入院中はたくさん寝てくださいね😭