※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

心気症の女性が胃カメラ検査を受けることになり、胃の不調が続いているため胃がんの心配があります。幸せな家族を守りたいという思いが強く、不安でいっぱいです。

心気症で、胃カメラをすることにしました。

胃がもともと弱く、妊娠初期も逆流性食道炎や、臨月にはほぼ必ず食後戻すなど、胃に不調が出やすいタイプです。

産後一ヶ月ほど経ち、里帰りせずワンオペで頑張っていたせいかまた臨月の頃と同じく、食後に消化不良で戻すようになりました。

機能性ディスペプシアだろうと言われ薬をもらいましたが、食前に飲むのでやめ時がわからないなぁと思い調べているうちに、胃がん、スキルス胃がんじゃないかと恐ろしくなり明日胃カメラに踏み切りました。

胃カメラの検査が怖いのではなく、結果、胃がんだったらどうしようと今も苛まれています。スキルスなら、5年生存率が15-20%ほどだそうです。

なんでこんなに怖いのか、今がとても幸せだからです🥲

可愛い可愛い娘と、愛する夫を残して死にたくないです。
幸せだと不幸が来そうで怖くなるのは自分だけでしょうか😭💦

コメント

あやぴ

わかりますよ。
私も産後調子悪すぎて、胃カメラ大腸カメラを予約しました。

この間胃カメラ終わったところです。

ずっと腹痛だったのですが、エコーかけても異常もなく、薬もらっても治らず。

いらないだろうと言われたのですが、カメラしてくださいと伝えました。

不安ですよね。子供を残して死ねないですよね。
わかります。私もです。

不安を取り除くために、頑張りましょう✨
結果何もなかったらいいや!って感じです!

私も大腸カメラが残ってるので頑張ります。

一緒に頑張りましょう✨
互いに異常がないことを願ってます!

あと、もし何か病気だったとしても、この子たちのために全力でたたかえばいいや!!ってポジティブに考えてます!

• もも

もも

回答ありがとうございます😭

今の自分の状態と似た、がんばろうとしてる方がいると知り、すごく勇気づけられました。

これで回答もなく切ない気持ちで検査を受けるのは、余計に辛かったと思います😂

ポジティブな考え方に救われました。胃カメラがんばります!!!

• 5月23日
🐰♡

わかります。
私も同じくささいな体調不良がこわくて、病院に通ってますが自律神経失調症といわれます😭😭
調べてしまうと怖いですよね。。。