※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

1つ目の仕事を辞めたいけどどう伝えたらいいか悩んでいます。具体的な方法を教えてほしいです。

どう辞めたらいいのかわからないです。
2年前に10年ぶりに仕事を始めました。
920円→940円→970円最低賃金が上がるたびに少し増えてます。月5回〜9回しかシフト入れてくれなくて月3〜4万しか稼げないです。お客さんが来ないとかなり暇です。
それで昨年の10月に新しい仕事を見つけてダブルワークを始めました。新しい仕事が忙しいけど本当に楽しくて、ダブルワークで言うことで週2こっちで働いてます。
970円→1050円になりました。
本当に楽しくて1つ目の仕事を辞めてこっち1本にしようと思ってオーナーに伝えたけど引き止められて、その後私に病気が見つかって1月から4月まで入院手術しました。
今月やっと仕事復帰しました。重たい物がまだ持てないので2つ目の仕事からしました。それは1つ目のオーナーに伝えてます。
病気を経験してからなのか最近やる気力はまったくないです。
何にも考えたくないです。1つ目のパートを辞めたくてしょうがないです。入院する前は辞めたい気持ちはあったけど復帰する予定で今はまったくないです。LINEで辞めたいことを伝えたいけどどう伝えたらいいのかわからないです。まだ引き止められたらどうしようと考えちゃいます。
かなり優柔不断な性格です。
みんなだったらどう伝えますか?

コメント

しま

体調のこともあり、負担がかかるので⚪︎/⚪︎までに退職させていただきたいです。(期日も伝えて、2つ目仕事には触れずに伝える)
とキッパリ言います。引き止められると情が出てしまいますが時給、仕事内容どちらも2つ目が良いなら迷う必要ないと思いますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

返事遅くなってすみません。
    無事辞めることが出来ました。
    ありがとうございます。

• 5月27日

引き止めるのは違法ですよと言います笑

• みーちゃん

みーちゃん

返事遅くなってすみません。
    無事辞めることが出来ました。
    引き止められると思って旦那を持ち出しました。
    ありがとうございます。

• 5月27日