※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。1回目のミルクの時間について、午前中の2回目のミルクの時にあげる必要はありますか?オススメの本や参考になる情報があれば教えてください。

離乳食についてです!

離乳食をあげる時間ですが起きるのが遅く1回目のミルクが9~10時、2回目が12~13時ぐらいが多いです。
離乳食について調べていると午前中の2回目のミルクの時に上げるよう書いてあるのをよく見るのですが、1回目のミルクであげても問題は無いのでしょうか??🤔

また離乳食のオススメの本や参考にしたものがあれば教えてください✊🏻

コメント

ママリ

私も1回目のミルクの時にあげてます🙆‍♀️
まだ2回食なのでお昼はあげてませんが上の子の時は3〜4時間くらい空いてればいいかと思い主さんとおんなじくらいの時間にあげてましたよ!

ステップ離乳食というアプリと離乳食カウントというアプリは使ってました!離乳食カウントは記録は手間ですが全体量が何gくらいあるか計算?してくれるので目安にしてます!
たまひよの365日離乳食カレンダーという本も買いました(^^)
真似するだけで離乳食完成するんですが毎日それ通りにはやってません笑
が、メニューとかは参考になりました😊

• もも

もも

1回目でも大丈夫なんですね😳

ステップ離乳食初めて見たので調べてみます🫶🏻
    たまひよですね😳真似するの楽なのでちょっと調べてみます😂
    ありがとうございます😊

• 5月23日