※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

旦那に怒り、口論になりました。感情的になりお皿を投げたが、旦那もお皿を投げ返しました。謝罪なしで話し合い難しく、モヤモヤしています。

長文失礼します。
久しぶりに旦那にキレ散らかしました。


夕飯前に、旦那が指が痛いと言い出しました。
なんで?と聞いたら、上の子を軽くはたいたと言っていて
指折れたかも…マジで痛い💦と言ってました。

別に子どもを叱ってたわけでもなく、
見る限りじゃれてた感じだったので、
そんな軽くはたいただけで折れるわけないだろ🤷🏼‍♀️と思って
いやいや…😂と言ってましたが、
いやほんとに痛い、腫れてない??などとしばらく言ってました。

軽く流しながらほっといたんですが
しばらくしても痛いと言ってて
「ねえちょっと、ここ!触ってみて、腫れてない?」と言ってきたので、
「もう、、どれ??」と言って触ってみましたが正直腫れが良く分からなくて
見た目も腫れてると言われればそうかもしれないけど、関節?腫れ?って感じで😅
なので「うー、、ん?ごめんあんま分かんない💦」と言うと
そのまま両手で私の両頬バチン!とやられました。

笑ってたし本気ではないのは強さで分かりますが、
ジーンとする程度には力が入っていて普通に痛いし
折れてるわけないと思っていたけど、痛い痛いと騒がれ
そんなに言うならもしかして?とちょっと心配して見たのに
急に両手で挟む形でビンタされ、
瞬間的に私もイラッとしてしまい、手に持ってたお皿を床に投げつけてしまいました。

「ふざけんなよ」と言い放ち食事をリビングへ運んだら
その私の足元へ向かってお皿を投げ返して来ました。

それを拾ってシンクへ洗いに行った時に、
「なんで私がビンタされなきゃいけないんだ」と言ったら、
「だとしても皿投げるのはどうかと思うけどね」と鼻で笑いながら言われました。

「だったら加減考えろよ」と言ったら
「考えとるわ」と言われ
「痛いんだから考えれてねーわ」と言いました。

そこから、旦那からはご飯の最中に
これ食べる?(いつもなら私が食いつくご飯のお供的なやつ)と言われたり
子どもと旦那でお風呂入るので、先に入ってて
子ども達先に上がって、私が子どもの着替えや歯磨き終わらせたところで旦那が出てきて
「お風呂入ってきていいよ、ありがとう」と言われたりしましたが
話す気にならず最低限の返事しかしてません。


確かにムカついたからって、お皿投げたのは私が悪かったですが、
投げ返してきた旦那に「投げるのはどうか」なんて言われる筋合いありませんし、
ご飯前に、仕事から帰宅した旦那が
私が支度してる横でツマミ食べながらお酒飲んでゲームしてて
ほろ酔いで楽しくなってたのかもしれませんが
痛いところを見てもらったのに急にほっぺたバチン!って
なんにも面白くないですよね?された方は。


こういう場面では、特に謝らない旦那(謝れ!と言えば言うほど謝りません)なので
話し合ったって平行線のままもう一度喧嘩するだけなのに話し合いたくもなくて。
というか既に寝てますし、明日起きたら
何事も無かった〜って感じになってると思います。

いつも喧嘩するたびにそうなので
寝るまでに気持ち切り替えないと。って思うんですが
どうにもモヤモヤしたので
吐き出しです。すみません。

読んでくださった方ありがとうございました🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

両手で頬を引っ叩くなんて…
ありえないです。
私なら家出するレベルです😭
ご主人からしてみたら、冗談だったのかもしれませんが、それを外でやったなら他人から見たら奥さんにDVしてると勘違いされてもおかしくないですよね💦
しかも、お子さんのこと軽くはたいたと言いますが、指折れたかもしれないくらいの力でって…虐待です😭
もし病院行って「子どものこと叩いて…」って話したら児相に連絡されて逮捕コースですよ💦

ご主人、あまりにも自覚なさすぎです!!
質問主さんもお子さんもお怪我が無くて良かったです…

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    子どもをはたいた、に関しては、私の目の前でじゃれてて
    肩のところをほんとに軽くペシっとやっただけなんです。。少なくとも、私のほっぺたよりは遥かに軽い力で。。
    なので本気でそんなんで折れるわけないだろ🤷🏼‍♀️と思ってたんです。
    仮にほんとに折れたかも💦って勢いで叩いてるなら虐待でしかないですよね。
    紛らわしい書き方ですみません💦旦那を庇ってるとかでもなく、ただ、本当に子どもが痛がるような力で暴力振るったりはしてないです!心配して下さってありがとうございます😭

    本当に多分酔ったノリの
    冗談の延長だったとは思うんですが、、
    恩着せがましい言い方ですが
    痛がるのを見てそんなわけ…と思いながら心配してあげたのに
    まさかほっぺたにバチン!とくるとは全く思っておらず
    何なん!?って気持ちしか出てきませんでした😓
    冗談だったのに私に思ったよりキレられて謝るタイミングを逃し、
    変なプライドが出てきて謝れないんだと思いますが
    理不尽な話です、、😮‍💨
    愚痴聞いて下さってありがとうございます🙇🏼‍♀️🥲

    • 5月22日
いちご

指折れたか心配になるなら軽くじゃなくないですか?
相当な力で叩いてますよ
お子さん大丈夫ですか?
しかも両手でビンタもやばいです
それを笑って話してる時点で旦那さん怖いと思いました💦

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    書き方が悪くてごめんなさい。
    子供を軽く、に関しては
    私の目の前でじゃれていて
    え?いつの事?そんなに強くぶつける程なんかしてた???と思うくらい
    ほんっっとうに軽くなんです。💦
    子どもをはたいたと言われても、
    え…もしかしてさっきのツッコミみたいなペシっ!の事言ってる…?てなるくらいの力です。
    なので私も、そんなんで折れるわけないだろ…と思って
    全然相手にしてなかったんです。
    子どももそんな力なので全く痛がってもおりませんし、当然怪我なども一切ないです💦
    心配させる書き方ですみませんでした。ありがとうございます😭💦

    多分酔って悪ノリみたいなものだと思うんですが
    急にする事じゃないですよね。
    普段日常的にはこういう事しないので、酔った思考回路で
    旦那の中ではイタズラと同位置というか…
    面白いと思ってやったんでしょうが、
    想像と違って私にキレられてしまって引けなくなった…ような感じがします。
    旦那としては、喧嘩を長引かせないよう普通に話しかけたりしたのに
    返事しかしない私に「なんだよ」と思ってるかもしれませんが…

    自分でやらかして、相手怒らせて
    謝るわけでもなく自分の中では終わったことにして
    グーグー寝て起きたら何事もありませんでしたって感じにリセット出来るのが逆にすごいわと思ってきました😅
    私もリセットしなきゃなあ、、、
    愚痴を長々すみません🥲

    • 5月23日
小梅

うちもよく戯れあいで
パンチしたり技かけたりしますが
痛すぎたときはただただ一言
『…は?』
と言って無言で立ち去ります

100キロ超えの男と女じゃ
力も全然違うこと考えろや
って思います🤣

いたいー‼️みたいな感じだと
あやまってこないので
ただただ低い声で…は?です🤣

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    いくらじゃれてるつもりでも
    旦那(男の人)の感覚でやられたら
    痛い時だって普通にありますよね💦

    次、あったら嫌ですが
    同じように痛い思いする事があったら
    そういう対応してみます。

    • 5月23日
たろうちゃん

お疲れ様でした!

うちの夫も謝らず逆にこっちにいちゃもんつけてくることあるので、感情移入しちゃいました😂
しかも翌朝何もなかったようになぁなぁにしようとする所まで…!😂

家でお腹も膨れてリラックスしてそうなときに、怒ってる感じじゃなく「昨日のビンタ、もしかして冗談のつもりだったの?🥺」って優しく言いつつ、「そうかもしれないけど、私は痛かったし嫌だったよ」「謝ってほしいな」などと話すかな私なら。
でも勝率は五分五分かもしれません🤣

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    わーー似てますね😭
    共感して貰えただけで嬉しいです😂

    うーんそうですね…
    ちょっと今日残業で帰りの遅い日なので、話せる機嫌で帰ってくるかが微妙なところですが
    日を置けば更に話しづらくなると思うので
    タイミング見てみます💦
    以前にも、内容は全然違いますが
    嫌なことがあって、〜〜なのは私が悪かったかもしれないね、それはごめん。だけど、、と先に折れた上で
    謝って欲しい事を怒らずに優しく言いましたが
    それでも「俺は謝らんよ?」と開き直ってきたので、、、期待は出来ません😮‍💨
    予測勝率は、、、9:1ってところですね😂
    もちろん1が謝るほうです。笑

    • 5月23日