※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

お昼寝の寝かせ方に悩んでいます。ヨギボーが一番よく効果があるようですが、夏は暑くて汗をかく問題があります。お昼寝布団やマットを敷くと改善されるでしょうか。経験談を教えてください。

お昼寝を抱っこでもたれ掛かりながらしか寝てくれません。
1番よく寝てくれるのは私がヨギボーに寝そべって私のお腹の上で抱きつきながらの体制です。
夏はヨギボー、すごく熱がこもるし、赤ちゃんの皮膚が当たった所は汗びっしょりになってます。
プレイマットがあるのでそこにバスタオルを敷いてますがそこでは絶対寝ません。硬いのでしょうか。。
お昼寝布団とかマットを敷くと改善されるのか、、
経験談教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

何ヶ月ですか?
昼寝と夜寝る場所を同じにすると、割と寝てくれると思います😊✨
抱っこでしか寝ない場合は、まず抱っこで寝かせて、完全に寝たら布団におろす→多少泣いてもトントンで寝かす、を繰り返していくとそのうち抱っこ以外でも寝れるようになると思いますよ😊

• とんとん

とんとん

3ヵ月です!
    毎日の慣れて寝られるようになるんですね!ありがとうございます✨

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月ならこれから寝れるようになると思いますよ!
    抱っこで寝るのに慣れてしまうと、それじゃなきゃ寝ない子にもなりかねないので、寝たら布団に置くようにしたら良いと思います✨
    うちは3ヶ月くらいまではリビングでハイローチェアで寝かせてて、その後は寝室の布団でお昼寝させてました😊

うちの子もプレイマットの上とかでは、固くて絶対寝ませんでした😂!

• 5月23日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね‼️
    起きるまでずっと抱っこしてたので置くようにしてみます☺️
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日