※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

結婚式を節約して低予算で挙げたよ!という方!✨何を抑えて節約しましたか…

結婚式を節約して低予算で挙げたよ!という方!✨
何を抑えて節約しましたか!?
また差し支えなければ、総額と手出しを教えて欲しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

ありす

レストランウェディングして、130万程で挙げました🙆‍♀️
ペーパー類は全部手作り、自分で作れる物は作ったりしました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私はアクセサリーとかヴェールや小物をレンタルせずに浅草橋のウェディングショップで買いました
メルカリとかにも結構出てますよ
家族だけだけどお色直しもして100万ちょいでした

みみ

ペーパー類は全部手作りが一番いいと思います◎
曲などはCDは中古で買って、終わったらメルカリに売るなど、、!
席次表、席札なども全部手作り楽しかったです!

私は低予算ではないと思いますが、下げよう下げようと色々したので、、、笑
300万近くして、手出し120万です

課金ちゃん

親兄弟のみ呼んで海外挙式+新婚旅行で100万ちょっとぐらいでした😁

2人だけで挙式だけするけど、もしついでに旅行したい人がいたら実費でごめんけど覗きにきて!と言ったら、両家の親兄弟は来てくれて、盛大な家族旅行しました😆

ツー

地元のフォトスタジオのプランで、親族のみ20人、和装衣装貸し出し、着付けメイク、神前式、小規模披露宴、写真3カット台紙付き✕3、データ100枚分程、引き出物もろもろ合わせて62万でした🙆✨

ペーパー系は全部自作、流す映像も自作しました👌

ママ

皆様ありがとうございました!
参考にさせていただきます!❤️❤️