※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で熱を出しています。明日は休ませるべきですか?仕事が忙しくて悩んでいます。保育園の先生に言われたくないです。アドバイスをください。

今日の保育園午睡中に娘が38度で早退しました!
現在平熱になったのですが、咳はでています!

明日やすませるべきですよね😵‍💫
わかってはいるんですが仕事がたてこんでいて、、
保育園の先生も、休ませないと陰口いわれちゃいますかね🤣
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の体調次第ですかね…
年齢にもよるかと思いますが、私だったら一応1日家で様子見ます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、一歳児です💦
    やはり家で様子見が安心ですよね😭😭✨

• 5月22日
S

園のルール次第じゃないでしょうか🤔

仕事は休めないことがあると先生方も承知だとは思いますし、コロナ禍の解熱後24時間ルールできる前は、朝イチ熱さえなかったら電話来るまで仕事しよう…ととりあえず登園させたりもしてました😅
24時間ルールの時は、早退した次の日は休むしかなかったので休んでましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知で申し訳ないです💦💦
    24時間ルールってそもそもコロナがでたときに作られたのでしょうか?😵‍💫
    確かに園のしおりには24時間は様子見てくださいとはかいてあったのですが、今月8日からコロナの類が変わったことで?、24時間様子見を推奨するとかいてました!
    強制ではないのでしようか、、迷うところです😖

• 5月22日
  • S

S

うちの子は一昨年の4月入園でコロナ始まってからの子なのですが、最初は24時間ルールなかったです🤔
    その年の夏頃だったか…途中から、コロナ感染拡大防止のために解熱後24時間経たないと登園不可と言われるようになり、昨年度まではそのルールでやっていて、今年度からは解除になって朝熱なかったら預けてOK(家庭保育できるならその方がありがたいですが…)ということで在園児向けの説明会でお話ありました👍

園によるとは思いますが、「推奨」ということは強制ではないと思います🤔
    咳してますが、夜には平熱に下がってたので…仕事も休みにくい日で、すみませんがよろしくお願いします🙏💦って感じで伝えたら大丈夫かなと思います😅

• 5月22日
まめ

38度で早退して次の日来たら陰で何かしらは言われますね💦(保育士です)
お気持ちはとても理解できますがお子さんの為に休んであげて下さい。