※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたむ
家族・旦那

再婚された方、姑とは別居する形で旦那様との結婚条件出された方って居…

再婚された方、姑とは別居する形で旦那様との結婚条件出された方って居ますか?
まだわからないけどそのうち子が大きくなり、お父さんが欲しいと言い出したら考えなくちゃいけなくなるので参考にさせていただきたいんです( ´・ω・`)

また、お金の管理は奥様がされますか?だんなさまがされてますか?
あたしはもし再婚したらなら自分でしたいと思うのですが、世間的にはどっちなのか分からないので教えてください!!

コメント

K♡Iまま

私は子連れ再婚で相手は初婚になる形で再婚して同居中です。
条件はないです。
家に給料日きたら生活費食費として五万ほどだして、あとは自分達の自由です。
自然と主婦状態の私の管理となっておりますが、旦那ともきちんと提示したり話し合ってます!なのでお互いに協力し合ってます。

• まーたむ

まーたむ

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
    そうなんですね!
    条件なしだったんですね!!
    お互い協力してやっていける夫婦良いですね(๑•ω•๑)♡

• 1月30日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

やはり私と子供が今まで1人だった旦那と一緒になったため、見えないお金の負担を明確にと考えた結果ですかね^_^

• 1月30日
  • まーたむ

まーたむ

そうですよね!!
    とてもいい提案で夫婦でお互いを支えられてるのが分かり、羨ましかです(*ˊ˘ˋ*)♪

• 1月30日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

まーたむさんもぜひ旦那さんとやってみてください(●´ω`●)、相手のタイプにもよるかもしれませんが、一緒に家計の支出を把握することによって貯金していこうとか節約していこうとかって気持ちも芽生えることになり、家の家計も知らずあれこれ勝手にやるタイプの男ではなく、きちんとお金遣いをしてくれるようにもなり苦ではない家計管理ができることとおもいます。

• 1月30日
  • まーたむ

まーたむ

ウチはまだ再婚相手がいないので、出来た時にさせていただきたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
    たしかにあれこれ使われたら困りますもんねヾ(・ω・`;)ノ💧
    あたしもそうだなぁと思いました!!
    また再婚したら参考にさせていただきたいです♪

• 1月30日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

あ、これは失礼しました_| ̄|○
    てっきりもう前進してての事かと勘違いしておりました^ ^すみません。
    この世の中なのできちんと貯金出来つつもドケチでもなく普通の人と一緒にならないと、シングルの時の方が良かったりしますからね^_^

• 1月30日
  • まーたむ

まーたむ

お気になさらずに(*ˊ˘ˋ*)♪
    大丈夫ですよ!!!
    たしかにですね!
    あたしの前の旦那がクソすぎるくらいドケチでした⤵︎⤵︎⤵︎
    義母と自分のためには爆買いするのに、あたしの産婦人科代は一回渋々出したくらいで、これは頼りにならないと思い、自分の貯金下ろしたり、貯金がなくなったりしたら自分の父親に出してもらうようお願いしてました💧

• 1月30日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

再婚は賭けのように、うまくいくか、さてはうまくいかないかですが…再婚して相手があるならばそれなり今の暮らしより良くならなきゃ意味がないです。ダメ男なんかに引っかかると子育て中に余計な精神的苦痛が加わり離婚したくなるものです。ならば母子手当少なからずも受け取りながら子供と2人で居てたまに親や一時保育などに預けて息抜きしてるほうが気楽ですよね。相手選びってほんと難しいですよね。特に子供有りの再婚の場合は子供の事を大事に考えてもらえて子供もその相手のことを気に入るところからスタートなので。シングル時はやはり周り見て旦那あるところが羨ましいばかりでした。でも、慎重にならねばバツの重ね重ねになるので気をつけてください(●´ω`●)

• 1月30日
まーたむ

そうですよね!!( ´・ω・`)
それはまさに言えてます!!
ほんと産まれる前にわかれてしまいましたが、お金のことは心が痛かったです⤵︎⤵︎⤵︎むしり取られたりもしてたので⤵︎⤵︎⤵︎
それが母子手当受給が出来ないんです( ´・ω・`)父親の給料がたかいから...まだ保育園に出せまさんがいちお

まーたむ

一応母さんが言われた通り楽にはなりますね!!
たしかにそのじょうけんは大事ですね!!
今のあたしも前の一応母さんと同じですよ!!!
何とか、頑張ります✨