※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

夏に汗を大量にかく悩みがあり、妊娠中に汗が増えたことで不安に感じています。これからもこの状態が続くのか心配です。

元々暑がり➕2年前から激太りしぽっちゃり体型です。
夏に美容院行くと緊張と暑さでぶわーっと汗を大量にかくことはあり夏は避けていたのですが、

妊娠してからなのか、
妊娠初期頃の美容院は何ともなかったのですが
ついこないだ行った時は汗だく。(雨が降っていて10度位の日でした)

今までこの時期の参観日も夏の参観日も汗かくことなかったのですが、ずっと汗だくで
今日個人面談があったのですが先生に大丈夫ですか?と言われるほど汗だくでした。

汗だくというのは、
髪から汗が次々落ちてきて服も黒とかじゃないと汗見えてしまう感じです。

同じ室内でも産休前職場では暑くてもそんな大量の汗かいたことなく、急に慣れない相手に話しかけられるとめちゃくちゃ汗をかくことはありました。

妊娠中だからそうなんでしょうか?
これから先もずっとこうだと思うと絶望的です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー…異常ですよ😰
BMI肥満だと、そりゃ痩せてる人より汗かきやすいけど、真夏じゃないのにしたたりおちるくらいなら多汗症っていう病気かと…。

私もかなりの暑がりですが一人目妊娠中はなぜか体質かわって8月末出産で全く汗かかず。
今回2月に産みましたが、体質は変わらず暑いときは汗かくくらいでした。