※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

子供たちとの遊びや後追いに悩んでいます。同じような方いますか?1歳3ヶ月の子供をおんぶしながら家事や育児をしている方いますか?

年中、年少、1歳3ヶ月の息子がいます。

幼稚園帰宅後の遊びについてと三男の後追いについてです。

歩いていける公園があるのですが、もうベビーカーにずっと乗っていられない三男と、年中、年少の息子を連れて遊んで帰ってお風呂がご飯を準備するのが大変でなかなか平日に公園には行けません。

でも家では三男が遊びの全てを邪魔しにきて、抱っこと言い、上2人が喧嘩をしてなにをして遊んでも不完全燃焼といった感じです。
みんな私にひっついてくる感じなので遊びになりません😭

同じくらいの年齢の方同じ悩みの方いますか?

あと三男が後追いがひどくなってきました。
もう、家事も上2人の世話や遊びにも支障が出てきているので今日久しぶりにおんぶをして夕飯の支度をしました。

1歳3ヶ月くらいの子をおんぶして家事や育児をしている方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

大変ですね😭お疲れ様です😭

私には1歳1か月の子がいます!
後追いは最近やっと無くなりましたが、グズグズすると長いので、ほぼ毎日おんぶして晩御飯作ってます😅

• おかゆ

おかゆ

毎日おんぶすごいですね!
    お疲れ様です🥺

わたしも腹を括っておんぶ生活してみます!

• 5月25日