※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が熱を出し、咳がひどくてお喋り中も咳き込んで困っています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

4歳の子供が、今年に入ってから毎月熱をだします…
一歳の頃から集団生活に入っているので、病気になりやすくてもしょうがないと思っていたのですが…
今までは鼻水で毎週病院通い(熱はなし)だったのが、急に咳が出て夜高熱パターンに変わりました😢熱が出ると可哀想で💦

お喋りが大好きな子で、そのたびに咳き込んでます…
咳出ちゃうから小さい声or最小限で話そうねと話しても、しばらくしては、普通に喋り出して咳き込んでます💦

テレビ見ている間は集中してるので静かで咳も出ないのですが、長時間テレビも良くないかなと思い、違う遊びにした途端お喋りを初めて咳き込んでます…
同じタイプのお子さんをお持ちの方、咳がひどい時はどうしていますか?ごっこ遊びが好きな子でどうしても話さないで遊ぶことができません💦

コメント

あられ

同じです!
今までは熱はあまり出なくて咳鼻水で病院いってあと治ってましたが11月くらいから毎月風邪症状プラス熱出しています🥲

しょうがないことなので、
YouTubeずっと見てもらっているかそもそも熱あってあまり元気はないようなので一緒に横になって安静にしてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    時期のせいなのか年齢のせいなのか💦でも同じ方がいらして安心しました!

横になりながら過ごすしかないですよね💦色々と工夫してみます!

• 5月23日