※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
産婦人科・小児科

生後43日目女の子完ミです👶🏻🍼ここ数日前から毎日夕方~夜にかけて1.2回…

生後43日目女の子完ミです👶🏻🍼

ここ数日前から毎日夕方~夜にかけて1.2回程嘔吐しています。
吐き戻しではなく、嘔吐です。嘔吐物は黄色や緑ではないので緊急性や病気ではなさそうですが心配で、不安です。

胃腸炎の可能性もありそうだけどとりあえず様子見してとのお話と、ミルク量を140ml6回→100ml3h間隔にしてみてと言われました。
一回量が少なすぎて足りないと泣くのではないかと思い、結局120ml7.8回であげています。

吐いた時は横向けや縦抱きにし窒息しないようにして落ち着いたらまた仰向けにしています。

吐き戻しがよくある事は承知していますが、月齢的に嘔吐もよくあるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

関係ない話ですが、診てもらった病院は子供医療証があったので費用はかからなかったのですが、別途7.700円の徴収がありました。
この病院には二度と行かない、と夫と言い合いました笑

コメント