※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が難しい状況で、中古車購入を迷っています。どうしたらいいでしょうか?

自分の貯金が出来ないけど車が欲しいです

旦那持ち
住宅ローン+水道光熱費
おむつ、ミルク代
スーパーに一緒に行った時の買い物
外食代
貯金として5万徴収
旦那が仕事で使う車の駐車場代、保険代、その他維持費

私持ち
保育料
子どもの服
たまの旅行費用
家具家電(滅多にない)
デンタルローン4万
積立1万

携帯、保険はそれぞれ支払い
日用品などは私が1人でスーパーに行った時は自分で払います
ただよく旦那が仕事帰りに日用品や食料品も買ってきてくれます

お金ちょうだい!と言えばくれると思いますがあまり言いたくありません💦

時短で復帰しましたが想像以上に手取りが少なく…ギリギリ赤字は免れていますが軽の中古車を買おうか迷っています

この状況でみなさんならどうしますか?

コメント

ママリ*

車の必要性がどれくらいあるのかによると思います!

はな❁⃘

どれだけ車が必要な状況かにもよりますね🤔車必須の地域でしょうか?
車は、旦那様の仕事用以外には1台も無い状況でしょうか?
ご自身だけが乗られるのか、旦那様も乗られるのかが分かりませんが、家族用として購入するのであれば購入費用や保険、車検代は旦那様にも協力してもらえると良いのではと思いました!
もしご自身がメインで乗られるのであれば、ガソリン代は自分持ちとか…
どちらにせよ、少し大きな買い物になると思うので、私だったら主人に相談してから考えます。
お話されたら、旦那様も協力してくれるかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車必須と言われている地域です💦
    スーパーや病院は徒歩圏内にありますが、欲しい物があるときは街に出るのに電車で20分です💦

    旦那の仕事用以外に車は一台もありません。恐らく新しく買っても乗るのは私だけになると思います🧐

    そうですよね、もしかしたら保険などまとめて払ってくれるかもですね
    一度相談してみます

    • 5月22日
deleted user

デンタルローンがくなくなるまでは買いませんかね!
それか在宅で仕事して 収入ふやします👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりデンタルローンがネックですよね!一旦ローンが終わるまで考えます!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私ならキャッシュで購入できるのであれば購入しますがローンでは買わないです💦

はじめてのママリ🔰

私もローンでは買わないですね🥺
しかも中古だと金利高いし、なおさらです🥲

デンタルローンは無利子のやつですかね?
駐車場台や車検代などもかかりますし、使用頻度にもよりますが、とりあえずカーシェアはいかがでしょうか?