※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

保育園に預けている子供がいる働くママさんからの相談です。仕事が忙しく自分の時間が取れず、夜中に目が覚めてしまい眠い日々が続いています。子供を迎えて公園で遊んで帰宅後も忙しく、子供と一緒に寝落ちしてしまうことが多いです。

3歳未満のお子さんを保育園に預けてるママさんに質問です。

週4で10時ー14時で働いているんですが、全然自分の時間が無くなりました😅

皆さんどうやりくりしてるんですか??

夜泣きでなのか、夜泣きしてない時も深夜に目が覚めて寝れなくなり朝とっても眠いです…

保育園の子、幼稚園の子をお迎えして、お友達に誘われたら一緒に公園で遊んで帰ってきて、ご飯にお風呂洗濯したら8時前…

9時前に寝かしつけて、下の子は私が離れると泣くスイッチあるので中々抜け出せず、一緒に寝落ちです🫥

コメント

ルーパンママ

自分の時間は週末に少し出来るかな~くらいですね。
趣味の大会の時は、ガッツリ時間貰ってますが(笑)
平日は在宅勤務の時は昼休憩の時、出勤の時は家出て~帰るまでが、半ば自由時間です😊

• みゆう

みゆう

そうなんですね?!

良いですね😊

保育園や通勤時間にスノーマンのアルバムを聴くが、唯一の自分の時間で🤣

在宅勤務!羨ましいですー😊
    忙しくランチタイムの接客で、あっという間に仕事終わってすぐお迎えで…

4月から働き始めたんですが、まだリズムが出来ません🥲

• 5月22日
moony mama

息子一人ですが、フルタイムで働いてます。
お迎えに行って帰宅するのが18:00でしたから… ノンストップで夕食と入浴を済ませて、20:30には子供就寝。
そこからから自分の時間ですね。
(多少の家事をやりながらにはなりますが)
一緒に寝て寝かしつけてた頃は、時々寝落ちしてしまって、もったいなかったなーって思ってました😆

• みゆう

みゆう

すご過ぎます…

フルタイムのママさん尊敬でしかないです🙇🏻‍♀️

今日は、下の子がくっついて寝なくても大丈夫な日らしく、1人時間出来ました😆

ですよね…
    勿体無いです🤣

• 5月22日