※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

義理母に妊活の相談してもいいか悩んでいます。義理母はストレートには言わず、相談相手がいないためです。デリケートな問題で悩んでいます。

妊活の相談を義理母にしても良いか...悩み中です

結婚2年目 27歳
妊活して1年経ちましたが妊娠せず...

実母や祖母には「子供まだなの...?」と
帰省するたびにプレッシャーをかけられてます💦

義理のお母さんは子供についてはそこまで
ストレートには何も言ってこないです。

ただ、私も妊活で焦りすぎて苦しくて相談する先も
現実では誰もいなくて誰かに思いを吐き出したくて...

実の母には絶対言えないし、そっと義理のお母さんに
なかなか授かれない事、相談してみても大丈夫ですかね?

義理のお母さんなら伝えられそうな気がして💦
自分が楽になりたいだけなのもあるのですが...

さすがにデリケートな問題なので
辞めてたほうが良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが言えると思った相手なら誰でも良いと思います〜😊
義母がうるさくて嫌って話はよく見ますが、義母になら言えそうって良いですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお言葉に心が救われます🥹
    勇気を持って相談してみようと思います

• 5月22日
あおあお。

旦那さんが一人っ子とかなら、義母に言っちゃうかもです。

が、旦那さんに兄弟がいる場合は、その兄弟などに伝わったら嫌なので言いません😣😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、確かにご兄弟とか周りの人に伝わったらちょっと気まずいですね😂

そこまで考えておりませんでした💦オフレコでお願いしますと伝えて相談するようにします💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は義母にしてましたよ😊
具体的な事はどうなんだろう?と思うので、何かのタイミングで「こんな風に考えちゃうから、なかなか赤ちゃん来てくれないのかなぁ〜って思っちゃう💦」とポロッと話したところ、欲しいのに出来ない。という事が伝わったので、そこから義母も発言に気を遣ってくれるようになりましたし、時々相談というか、気持ちの面での話を聞いてもらうようになりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい、義母さんととても良い関係を築いてますね🥹
    私も「欲しいのに出来ない」って事だけでもうまく伝えられれば...💦
    タイミングも大事ですよね、焦りの感情に任せて相談しないようにします!
    私もママリさんたちのような関係を築けるように頑張ります‼︎

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思うところがないわけではないですが😂本当に私たちの気持ちを尊重してくれる義両親です😊

今、初めて伝えた時、どんな会話をしてたかなー?と思い返していたのですが、旅行に行く計画を立てていた時に「リッチだねー🎵」と言われたのに対して「子供ができたら行けないからねー🎵」の後に「こんな風に思ってるから、なかなか出来ないんだよねー😅」という感じで話した気がします😊

そう思えるママリさん、素敵だと思います💓

• 5月22日