※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
産婦人科・小児科

症状と対処法について相談しています。熱や咳が辛く、解熱剤の使用について悩んでいます。はちみつの効果や熱の下がり方について知りたいそうです。助言をお願いします。

いつもお世話になっております。
5/11~鼻水でお薬をもらっています。
5/18~咳き込み嘔吐、5/21から39.0-40.0℃の発熱。
吐いてしまい内服が難しい時があるので、解熱剤の坐薬をもらっています。
お昼すぎになってくると熱がぽーんと上がってしまい、ベースが39.0℃近くです。
熱でぼーっとしてることもあり心配なのですが、痰のからんだ咳がとにかく辛そうで、咳き込むと寝れなくなり喉が赤くて痛いのか泣きます。
解熱剤は熱があっても機嫌悪くなければ使わなくていいと言われ、昨日2回使ったあとはとりあえず使わず様子を見てます。

部屋の加湿、水分補給は意識しているのですが、あと何をしてあげれば少しでも楽になるでしょうか💦
はちみつを舐めさせるのは効果ありますか?
熱はいつ頃下がってくるのでしょうか…

先輩ママさん、これが効いたよ!などあれば教えてください💦

コメント

おだんご

こんばんは😊
お子様の看病お疲れ様です😷
熱があったり咳き込みは寝れないし大変ですよね💦
心配になること察します🥺
うちの娘も、1週間に2回病院へ行って検査うけたけどなんでもなくただの風邪で謎に10日間くらい休んでました😂
熱も中々下がらなかったり、咳き込みすぎて吐いたり大変でした😭
ただ先輩ママに、焦って解熱剤をあんま使わない方がいいよって言われました💦
熱が下がりにくくなるとかって😳
食事とれないとか、水分とれないとか以外は…と。
咳は、ヴェポラップ使っても、はちみつもダメではちみつヨーグルトなどもやりましたがダメでした😭
たまたまなのか、枕元に蒸しタオルを置いてみたら楽になってました💦
おしぼりを水で濡らしてレンチンして笑
口元ちかくに置いてみました笑
そしたら、楽になってました!
少しでもよくなりますように(>人<;)
アドバイスでなくてすみません!

• みん🧸

みん🧸

お気遣い、詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    蒸しタオル早速やります!
    ありがとうございます✨

• 5月22日
  • おだんご

おだんご

あと、枕を少し高くして見ました!!
    んでコップに蒸しタオルを入れて倒れないような感じに置いときました!!
    試してみてください💦
    頑張れ♡お母さん🔥
    お大事にです٩(≧∀≦)

• 5月22日
  • みん🧸

みん🧸

ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 5月22日