※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静が難しい状況。同じ経験をした方や、生まれた結果を知りたい。

子宮頸管3センチ 切迫早産 自宅安静

上の子がいて自宅安静が難しいです💦
普通に家事育児をしていて、お腹が張ったら休むようにはしてます。
同じくらいの週数で診断された方で、切迫早産と言われて自宅安静だったけど、上の子いてぶっちゃけ寝たきりの安静なんて無理だったよーって方、、、いませんか💦?

その後、生産期に無事に生まれましたか?
早産になりましたか、、、?

コメント

はじめてのママリ

無理ですよね😭
そんな感じで33wには子宮口1センチ開いてると言われました😂けど最終的には予定日1日遅れでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとか、持った感じですね💦
    33wの後からは入院とかしませんでしたか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院しませんでした☺️
    上の子がどうしても我慢できなくて、ちょっと公園に行ったりしてたけど大丈夫でした💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張り止めとか飲んでましたか?
    その後も自宅安静せずに家事育児してて大丈夫だったって事でしょうか💦
    うちは頼れる親戚もいないので🥲不安で

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲んでいました!朝晩2回だった気がします!
    家事育児してましたよー!洗濯干すのはやめて旦那さんが乾燥機行ってくれる、ご飯作るのも旦那さんに手伝ったりしてもらいました!けど1番バタバタするお風呂とか子供のことは全部私でした😂意味あったのか?って言うくらいの手伝いしかしてもらっていませんが大丈夫でした!私も頼れる人は旦那さんだけでした💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    うちも旦那に頼りたいけど平日は朝から夜まで仕事で家にいないのでワンオペで😭週末だけ横にならせてもらってます💦

    参考になりました!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お身体大事にしてください🙇🏼‍♀️
    がんばりすぎないように☺️

    • 5月22日
♡♡

私も切迫早産で薬を飲みながら自宅安静でしたが上の子がいるので無理でした!🤣

でも、頑張って耐えてくれたので早産にはならず39週で生まれましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目はほぼ寝たきりで過ごしてましたが今は無理で😅
    午前中に幼稚園の支度やら家事をして、娘が幼稚園から帰宅したらお風呂入れてご飯食べさせてって結局バタバタで💦

    そんな感じの生活でしたか?

    • 5月22日
  • ♡♡

    ♡♡


    同じくです!!
    保育園の用意、送迎、家事に買い物、お風呂、ご飯
    毎日フルで動いてました😂

    張りが強くなったら少し休んで
    落ち着いたらまた動いての繰り返しです😮‍💨

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼️参考になりました✨

    • 5月22日
ママリ

上の子いて安静は無理でしたね…年子だったので余計。家事も普通にしてたし抱っこもしてました💦
17週に切迫になって34週に産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早産だったんですね💦
    因みに34wに生まれる兆候とかありましたか?
    出血したとか、、、破水しちゃったとか、、、

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    32週で破水しました!
    それでもよく持った方でした✨

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破水したんですね!じゃあそこから入院に、、、。
    34wで生まれたお子さんは元気ですか?

    • 5月22日
ママリ

そうです。2週間入院してそのまま出産でした!
元気です!もう1人上の子も34週なんですけど、2人とも最初は成長遅かったけど、今は6歳と4歳で元気すぎて困るくらいの子達です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭なんとか34w目指して安静に頑張ります!

    • 5月22日