※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠前の運動や重い物の持ち過ぎが流産の原因になるか心配ですか?

妊娠が発覚するまで、自転車に乗りまくったり
重たい物を持ったりしますか??
そのせいで、妊娠がわかった時流産するのか怖いです😱

コメント

妊娠発覚するまで普通に働いていたので、、、特に気にしてなかったですし初期の流産はそれが原因ではないので😅
何にも重たいもの持ってなくて何もしてなくても流産しましたし😭

ママリ

妊娠発覚するまでもしてからも自転車乗ってましたし、初期は仕事で重いもの持ったり走ったりしてましたが大丈夫でした😂

はじめてのママリ🔰

仕事の日に最寄り駅まで行ったり休日買い物行ったりするために自転車乗っていたし、仕事では割と重い物を持ってましたよ!
初期の流産の原因は遺伝子的な問題と先生が言っていたような気がします…!

ママリ

自転車も乗って重いもの持つ仕事もしてましたさ、2人目の時なんて上の子普通に抱っこもしてました。
でもなんともなかったです。

今回は同じ生活してて、初期に大量出血→自宅安静となってしまいました😅
でも先生にはママのせいではないと言われました。

その時の運もあると思います。