※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半のおうち遊びに寒天とゼリーで感触遊びを考えています。お風呂場での処理や他の遊びも悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

寒天か、ゼリーか、どちらが良いでしょうか💦

一歳半おうち遊びについてです!🙇‍♀️

最近はお外への意欲がすごくて連れてってあげたいのですが、逆に走り回るので、旦那がいないと下の子抱っこしながらなので怖いです💦

そのため、旦那が休みの日は、おうち遊びをしたいと考えです💦

旦那は仕事が火曜日〜土曜まであり、
いつもは土曜日は父が休みなので、父に遊んでもらってましたが、仕事が忙しいらしく、しばらく、土曜日は頼れそうにありません💦

土曜保育の申請が1ヶ月前からなので、最低でも4回は1人で見なくてはいけません💦

そこで最近保育園で感触遊びをしているみたいなので、お家で取り入れようかなと思ってます!🙇‍♀️

そこでゼリーか、寒天を使った感触遊びができたらと考えているのですが、どっちがいいでしょうか🙇‍♀️??
ちなみにゼリーも寒天も触るのは好きみたいなのですが食べるのは嫌いみたいです😅

また、お風呂場で遊ぼうと思っているのですが、流してしまうと良くないですよね💦熱湯で流したとしても詰まる可能性ありますよね💦

ビニール袋に入れて捨てるって感じでしょうか🙇‍♀️??

また、他にも、小麦粘土とかもできたらって考えているのですが、皆さんの意見を聞かせて欲しいです🙇‍♀️!!!

コメント

咲や

ジッパー袋にジェルの保冷剤を入れて、ラメとか入れて漏れないようにテープでとめると似たような感触遊び出来ますよ😁
小麦粉粘土はパン生地とかピザ生地とかと同じぐらいの触感なので、いっそピザ生地とか一緒に作って食べるのもありですよ😁