※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が発熱していますが、他の症状はなく、原因がわからず心配です。熱中症や疲れが原因でしょうか?

先週火曜に上の子が39℃の熱をあげ、病院に行きました。
コロナとインフルエンザの検査は陰性で、喉も赤くなく鼻水も出てませんでした。
先生からも目に見える症状はないとのことで、その日は解熱のカロナールを処方してもらいました。
水曜日も念の為幼稚園をお休みし、熱が下がったので木曜日から行きましたが、今朝また39℃まで熱があがりました。
鼻水も無く、本人もどこも痛くないとのことでカロナールを朝飲ませ1度は熱が下がりましたが再び先程39どこまで上がってます………
なんなんだろ〜😭😭
症状も無く、発熱だけだと何が原因なんでしょうか?
熱中症?ただの疲れ?

コメント

ポムポム

先週火曜日から発熱というと、今日で5日目という事でしょうか?
ちょっと長いですね、、、
体に発疹とかは無いですか?

  • ママリ

    ママリ

    文章足りなかったですね💦
    先週火曜発熱して、水曜には下がったので木曜日から幼稚園に行き、昨日日曜日までは全然熱もなく元気に過ごしていたのですが、今日になりまた発熱したという感じです💦
    なので高熱自体は先週火曜と、今日の2日間です。
    黄砂なども関係してるんですかね?
    発疹、鼻水など目に見える症状が全然なくて…!

    • 5月22日