※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

来月で6歳になる5歳の娘、いまだに挨拶が出来ません。1歳から保育園に通…

来月で6歳になる5歳の娘、いまだに挨拶が出来ません。

1歳から保育園に通っているのですが先生はもちろん、お友達にも挨拶を返しているところを見たことがありません…

親が挨拶しているところを見せれば出来るようになるかなとずっと見守っていますが一向にする気配がなく…
ママと一緒に言ってみよう〜や、挨拶すると相手も嬉しいよ〜などの前向きな声掛けは何度か試しています。

今朝も、お友達が「◯◯ちゃんおはよ〜」と言ってくれているのに、後ろを向いて靴下を脱いで振り向きもしませんでした…
ほら、おはようって言ってくれてるよーって声掛けはしましたが無反応で本当に悲しくなります。

娘は赤ちゃんの時からめちゃくちゃシャイで恥ずかしがり屋です。
園ではお友達と楽しく過ごしているそうですが、私が見ている場面では返事をしなかったり、無視してると捉えられるんじゃないって態度ばかりで。
いつかお友達が離れて行ってしまうんじゃないかと心配ですし、嫌なところばかり目が行ってしまってしんどいです。

同じようなお子さんいますか?😭

コメント