※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族を置いて失踪したい。産後鬱で涙が止まらず、双子や3人の子供、旦那との関係に疲れを感じる。楽しみが見つからず、独身の自由を取り戻したい。

もう全てが辛くて消えていなくなりたい
家族をおいて失踪したいです

産後鬱?で考え出したら涙が止まりません

分かってはいたけど双子もしんどい
子供3人もしんどい
旦那も余裕がなく
レジャーへお出かけしてもたのしいより疲れる

何も楽しいと思えることがありません
子供がいなかった時、独身で自由な時にもどりたい
縛られている全てのものから解放されたいです

コメント

るん

そこまでではないですが、気持ち少し分かります😢
大学2年に出産しました。
みんなが遊んでる中1人孤独に子育て、、、
自分で望んで産んだはずなのに、可愛いと素直に思えない自分にまた腹が立ちました。
誰かに相談してください。そう言われることにも腹が立ち、誰にも相談できない孤独な自分に不安がいっぱいでした。
どうにかしてあげることは出来ませんが、自分のことも労わってあげてください。
子供がいても、自分の人生です。

めめ

小学生の双子がいて今4ヶ月の子供がいます。
同じく子ども3人ですが上の子がまだ3歳未満だと本当に大変だと思います。


双子育てるってすごいことだったって今思います。
1歳までは無限ループでほぼ記憶ないぐらいきつくて、
何度も泣いたしイライラしたし旦那と喧嘩ばかりでした。
どこに行くのも大変だし、家にいてもずっと泣いてるしオムツもミルクも抱っこもずっとして自分の時間なんてないし💦
何の為に生きてるのだろうかと思ってました。

家族に預けて1人で外出する時間って作れないでしょうか?
子供と離れて息抜きして欲しいです。

利用できるサポートはたくさん活用できればいいのですが‥
産後ケアや産後サポートは利用したことありますか?
身近な相談窓口に今の状況を話して何かサポートないか問い合わせしてみて下さい。

自分ことを大切にして下さい。
今日もお疲れ様です。