※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

引越し後、友達がいない妊娠中の女性が孤独を感じています。マタニティ教室に参加しても声をかけられず困っています。友達を作る方法を教えてください。

引越してきたばかりで
周りに友達がいません。

妊娠5ヶ月で仕事も出来ないので
知り合いもできず、毎日寂しいです。。

どうやってお友達を作ればいいでしょうか。。

マタニティ教室とかにも参加しましたが
みんな静かーーーに授業聞いてて、
友達欲しい!みたいな気持ちで参加してるの
私だけっぽくて声掛けられませんでした😇

コメント

ママリ

1人目の時は赤ちゃん産まれるまで友達できませんでした😂😂

• あい

あい

そうなんですねー😭やっぱ妊娠中に友達作るの難しいですよね😇孤独死しそうです😇笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

まだ出産まで時間もあると思うので、趣味の教室とか行ってみてはどうですか?

同じ年とはいかないでしょうが、定期的に顔を合わせるしゃべり相手はできるかもですよ^_^

• あい

あい

これといった趣味などもなく…でも何か探してみるのもいいかもしれないですね!☺️✨

• 5月22日
くんしゅうみかん

区役所がやってる母親学級はどうですか😌?
私のところの母親学級は、住んでる地域で細かくグループ分けされて、その時フリートークみたいな時間があったのでそこで色々お話して、家もみんな近いということで5人でグループLINEを作って、いまもちょこちょこランチする仲になれました🌷

あとは支援センターなどで、プレママを対象にしたイベントをやっていたりしませんかね👼?

• あい

あい

母親学級はやってなくて、マタニティ教室に行ってきたんですが、フリートークとかなくて、全然友達できませんでした😭グループLINEとか作りたかった😭
    プレママのイベントあるか調べてみます🥹

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも、今年引っ越しをしてすぐに妊娠が分かり仕事も引っ越しを機会に辞めているので、周りにお友達がいません😭
地元も今住んでいるところから遠くて今でも孤独な日々です🌀(笑)

• あい

あい

同じですー😭妊娠中の孤独辛すぎますよねー😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声出すの忘れそうな時とかありますよ🤣
    ほんとは妊婦さんといろいろお話ししたり情報交換したいんですけど…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 5月22日
  • あい

あい

話さなすぎて独り言とか、猫に声掛けたりしてます😇あと旦那が帰ってきた時にマシンガントークしてます😇笑
    わかりますー😭カフェで話したりしたいですよねー😭

• 5月22日
えるさちゃん🍊

うちは生まれてから市の検診あったときに話しかけられました!

• あい

あい

産まれたらお友達できやすそうですね♥️私も話しかけちゃうかもですꉂ🤭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
私も結婚を機に初めての土地に引っ越したので、こっちで仲良い人がいません💦
こないだ1回目の母親教室があり、あわよくば友達できるかなぁ...と密かに期待して行ったけど、同じく皆さん静かに聞いてるだけで誰とも交流ありませんでした😂笑

• あい

あい

みんな真面目に授業受けてて、友達できるか期待して行ってるの私だけ?!って恥ずかしくなっちゃいますよね😇
    きっとその人は地元で他にも友達いるんだろうな…って話しかける勇気も出せませんでした😭笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も昨日東京に引っ越してきたばっかりで友達全くいませんwww
これから、市のマタニティー教室に参加してみようと思います💦