※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

甘いでしょうか。旦那のお小遣いについて毎月お小遣いが1万円と決めてい…

甘いでしょうか。旦那のお小遣いについて
毎月お小遣いが1万円と決めていますが、無くなったと言われたらお金を渡してしまいます💦
お弁当は持たせて、当直の明けのお昼ご飯のみお小遣い使ってます。水筒も持たせています。
私からしたら、なぜそんなにお金を使うのか理解できませんが、コーヒーが好きでよくセブンイレブンでコーヒーを飲んでるようです。コンビニ大好き人間の旦那です。私は緊急事態の時以外コンビニは使いません💦
そんなに何故お金を使うのでしょうか…不思議でたまりません。
話がそれてしまいましたが、お小遣いが無くなったからといって、渡すのは甘いですか?😅
先月は途中で一万円渡してしまいました💦

コメント

kaya

気になるなら、何に使ったのか毎日教えてもらってはどうですか?
その日買ったもののレシートもらうとか🤔

小遣いがなくなったからと言ってあげるのが甘いかどうか…はわりませんが、私なら途中であげるくらいなら最初から小遣い値上げしてこれ以上はあげられないよ!って言いますかね🤣

ままり

当直明けのお昼ご飯とコンビニでコーヒーを飲んでたらまぁ1万円はすぐになくなりそうですよね😅
足りなくて渡すのであれば1万5千円とかにして追加なしの方がスッキリするかもですね💦
うちは足りなくなったら前借りです。笑

いりたけ🍄

あくまでも私の考えですが……

1万ってのが少ないなって思いました😅
やっぱり働いてくれてるわけだし、自分で好きに買いたいものもあるでしょうし……

私だったら最初から2万にして、追加はなしね!って約束しますかね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    子供が産まれてから、里帰り中に数回風俗(デリヘル)に通っていたことが発覚し、一万円になりました😅
    それまでは三万円でした🤣

• 5月22日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そういう事でしたら、甘いと思います!
    カツカツなら尚更ですね✋

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

嫌味にならないようにどんなことに使ってるか聞いてみると良いんじゃないですかね?🤔
使い道によっては最初から金額増やすことも検討して良いのかなと思いました!

家計から出すものとお小遣いで払うものの範囲にもよりますが、個人的には1ヶ月に自由に使えるお金が一万は結構しんどいです😂

疲れたなーコーヒーと一緒に甘いもの食べたいな‥とか思う日もあるし、そうやって自分の機嫌をとっているので😂

はじめてのママリ🔰

当直明けのお昼ご飯はお小遣いから出さなくてもいんじゃないですかね💡
ご飯代ならお小遣いとは別にあげます😊

ゆー

甘いかどうかと聞かれたら甘い気がしますが、1万円少ないと思いました💦
うちの旦那はまとめてお金渡したら何も考えずすぐ使っちゃうのでお小遣いは1週間に1回渡してます。

はじめてのママリ🔰

うちは3万円のお小遣いです。
だから1万円で頑張るのはちょっと可哀想だなーという印象です。
逆に2万円で足りるなら、お小遣いを2万円にして追加はしないって決めます。

3度目のママリ

1万円って外に出ていると意外とあっさりなくなってしまう気がします🤔
仕事していて、わざわざスーパーに行くこともないでしょうし、、、やっぱり男性はコンビニが多いのではないでしょうか🤔🤔🤔

ママリ

一万円のお小遣いに追加で一万円渡すくらいだと甘くないと思いますよ😌高額を渡していたら甘いかもしれませんが💦

1ヶ月自由に使えるお金が一万円という設定が少ないような気がします🤔さらにそこから当直明けのご飯代も出しているとなるとかなり厳しいんじゃないかなと感じました💦
当直明けのご飯代をお小遣いから出すのではなく、家計から出したらいいんじゃないかと思いました😌

• ママリ

ママリ

追記です!

そういう事情でしたら、甘いと思います!(批判ではないです)
    キッパリ一万円で過ごしてもらいましょ😤
    3万円→1万円へのお小遣い減額はご主人の自業自得です😤

• 5月22日
みわ30

赤字になるなど家計に響くのであればお小遣いを15000円でその他は無理!と決めてしまえばいいと思いました。
家計に響かないなら追加は良いと思います。

うちはお小遣い制ではないので財布に残金が無くなったら2万渡します。レシートは貰ってて、コーヒーとアイスと歯医者くらいです。渡さない月もあるし、ゲーム買ったりで無くなれば追加もあります。MAX6万渡した時は流石に使いすぎ!と言いましたが…。

お金を使うのがわからない…とありますが、スーパーで安く買って持ち歩く訳にもいかないし、その時に食べたい、飲みたい物を買うのは働いてる時はあるあるではないですか??コンビニだとサッと買えるし(スーパーのようにレジ待ちなし)便利だと思います。
主さんはスーパーで食材買うときにちょっと甘いもの、自分用に買わないですか??私は週1だから…と思いながらよく買います。そのちょっと、が旦那様はコンビニなのかな?と私にはわかりすぎます(笑)

ママリ🔰

お小遣い1万円はなかなか
厳しいですね💦

ゆき

旦那様の、お給料はいくらですか?手取りで。
家はで取りの一割を小遣いにしてます。
お昼ご飯代などとは別です。

あ給料10万単位ですか?

一万は少なすぎると私は思います。

はじめてのママリ🔰

私も正社員で働いていますが、お小遣い1万円なら少なくて、働く気力やモチベーションが無くなります😂 ままりさんは専業主婦ですか? ちょこちょこ上げるよりお小遣い、もう少し増やしてあげてはいかがでしょうか? 

はじめてのママリ🔰

当直明けのご飯をお小遣いからだしているなら1万円は少ないかなと思いました。
途中で1万円渡す余裕があるならままりさんの中で2万までオッケーって事にしてなくなったら渡すでいいのではないですか?
最初から2万円あげると余裕があれば使うと思うので。

ままり

こんなに沢山の回答を頂けると思っていなくて、ありがとうございます。
上の方の回答にも書いたのですが、里帰り中にデリヘル利用が発覚し、離婚しそうになり旦那も了承しての金額になっています💦
旦那の手取りは20~25万円で私が7万円ほどで結構カツカツです。正直余裕はない暮らしです😅