※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバス停が遠くて車で行く方いますか?歩く時間や駐車場、園の了承状況が知りたいです。悩んでいます。

幼稚園のバス停が遠すぎてバス停まで車を使ってる方いますか?
以下など教えていただけると嬉しいです。

①バス停まで子供の足で歩くとどのくらいか
②どこに駐車してるか
③車で行くことは、園の了承済みか

バス停まで遠く、さらに坂もキツく、歩くと40分もかかるのでどうしようか、悩んでいます。夏になり、熱中症も怖いです💦
車でバス停まで行っているケースって、あるのかな?と思い、質問しました。

コメント

えまお

バス停まで子どもの足でスムーズに行けば10分

バスが停る場所の少し前の側道に停めてます

特に園の許可は取ってません💦
雨の人かも同じ感じです

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!10分スムーズに歩くのって、奇跡ですよね😅
    園に許可取ろうかなんて考えてるんですが、やぶ蛇ですかね?💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

園にはバスルート外でバス停迄車で送迎している方が何人か居ましたよ。
そういった方にはコンビニの駐車場等車が停められる場所をバス停に指定されていましたよ。

徒歩だと大人で20分の方、そもそも区が違うので車で20分の方、区内でも車で15分の方等様々です。

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます。ルート外でそんなに遠いと、車を使わざるをえないですよね。
    幼稚園は、車を使うことはオーケーなんでしょうか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に車で送迎もOKなので、バス利用者だけ車NGでは矛盾ですからね💦
    車NGの園は近隣では聞いた事無いです🤔

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ママ友がバスのルート外(子どもの乗車時間が30分以内)だったので1番近い車止められるバス停まで車で送迎してました!
園も了承の上で園が指定してました!

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!園も承知の上で、というのがいいですね!
    一応規定ではバス停まで徒歩でくるように、となっていて…
    とはいえ子を連れてバス停まで歩くのがかなりの苦痛なので、よく近くのドラッグストアに止めて、買い物して帰るようにしているのですが。
    やはり何となく、他のママさんの目が気になって💦
    幼稚園にむしろ許可を取りたいと思ってるんですが、逆にだめと言われたらコッソリでもドラッグストアに停めれなくなるなぁと思って悩んでます🫣

• 5月22日

来月から入園予定ですが、雨の日や荷物が多い日は妊娠中なので車を使おうと思ってます🫣

①スムーズに歩いて15分ほど
②市の施設の駐車場(バス停の目の前)
③許可はとってないです💦

• はまり🔰

はまり🔰

すみません、下に返信してしまいました。

• 5月22日
はまり🔰

15分は結構遠いですねー💦ご妊娠中ならなおさら大変ですね。お察しします🥲
私も許可を取らず、ドラッグストアに停めてます💦一応買い物は必ずして。。。
でも他のママさんの目が気になって、いっそ園に許可取ろうかと悩んでるんですが、だめと言われたらもうコッソリも停めれなくなるなーと思って悩んでます🫣