※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

息子の便秘に悩んでいて、オリゴ糖を試しても効果があまり感じられないようです。1週間試しても変化がない場合、整腸剤以外にいい方法はあるでしょうか。

息子のうんちが硬くて最初のとこだけ血がついたりしてて
結構前からたびたび、、

先週からbabyoligo(オリゴ糖)をはじめたんですけど
あまり変わってない気が、、、

1週間くらい試して効果ないならやめたほうがいいですかね?

一応病院では整腸剤はもらった事はありますがんー。って感じでした。。

何かいい方法ないでしょうか…

コメント

saku

娘が便秘になってから長いです。
オリゴ糖もあげていますが、ある程度便秘が酷くなると食べ物では難しいです💦
病院で他のお薬貰うか、病院を替えて受診するのがいいと思います。

まま

うんち系の悩みって深いですよね。。うちもずっとうんち固くて、顔真っ赤にしてきばってたりで可哀相でした、、

出ないときは小児科で薬出してもらった時期もありましたが、

出るけど固いっていうのは最終的には食べる順番を変えたら良くなったように思います。
最初に野菜果物、汁物(野菜入ってる)食べさせてからご飯炭水化物あげるようにして改善されました。

ダイエット食べってやつですかね。

これが改善の直接の要因かはわからないんですが、食物繊維がどうにかしてくれてるのかな‥?と思ったりしてます!