※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
その他の疑問

下の親知らずがちょっとだけ出ててさらに真横で埋まってるわけでも真っ…

下の親知らずがちょっとだけ出ててさらに真横で埋まってるわけでも真っ直ぐはえてるわけでもなく斜めにはえてます😔
痛みがあるわけでも虫歯になっているわけでもないのですが、 奥歯と接してて少なからず隙間があってそこから今後虫歯になったりなにかあったら治療するのが大変だから抜いてはどうでしょう?と歯科医に言われました。

私の場合、抜くのは構わないのですが総合病院などの口腔外科に行き切開して抜くので時間も費用もかかります。

同じように下の親知らずが真横でほとんどが埋まってたりちょっと斜めで埋まってた方で切開して抜いた方、費用や時間はどのくらいでしたか?🥺
痛みがあると思います。ご飯が食べられない期間はどのくらいでしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3年ほど前になりますが
下の親知らず
埋まってるの
切開して取りました

1泊2日の入院で
15万円で高額医療の
保険証出して
実費で5万でしたよ!
高いですよね💦

朝から入院して
お昼食べて午後から
抜歯しましたが
2時間ほどかかりました

一週間くらい腫れて
ご飯は難しくて
ゼリーとかでしたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きは歩きで
    帰りは車椅子で病室戻り
    入院中は
    夜中に口の中が
    出血で気持ち悪くて起きて
    出血が多いため
    ガーゼ噛んでましたよ

    痛みでほぼ寝れず帰宅
    することになり
    体調不良で熱も出て
    ダウンしてました😨

    • 5月22日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    入院してって大変ですし高いですね😭
    読んでてすごく大変そうだし入院ってなったら平日にはできないので悩みます。
    そしてやっぱり下の親知らずは一週間くらいは腫れるしご飯も無理ですよね😢

    切開して抜いた理由はなんでしたか?🥺
    私みたいに虫歯とかでもないけどってことですか?💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う病院で
    親知らずを一本抜歯して
    もうないと
    言われていたのですが

    歯医者で
    レントゲン撮ったら
    まだあるね!と言われ
    紹介状書いてもらい
    その頃仕事が休み取れたので思い切って抜歯
    しちゃいました😁
    痛みはなかったですよ〜

    • 5月22日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    もうないと言われたのにまだあったってなったら私ならとりあえずこのままでいいですって言っちゃいそうです💦

    思い切って抜歯したのすごいです😭

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

今月頭に抜歯しました!

左下 真横で歯茎切開しました。
当初は口腔外科に行かなきゃだめかもって言われてたんですが歯医者に来た外科医が歯医者で抜けるというのでやってもらいました!
切開 抜歯 縫合 で30分経たないぐらいでした!
痛み止めと抗生剤を貰い4000円ぐらいの支払いだった気がします。
私の場合は痛みは殆どなかったですが寝る前になると痛くて寝付きにくかったので痛み止め5日間飲みました。昼間は平気でした。
頬側と縫合したので口がうまく開かず、サラダ系は噛めないので❌
柔らかい蒸し野菜とスープ飲んで2日ぐらい過ごし、徐々に噛めるようになりました^^
10日後に抜糸し今は普通に過ごしています!

  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    羨ましいです🥺❤️
    やっぱり痛み止めの薬は必須ですね!
    そしてゼリーしか食べられないのかと思ってたのでくったくたに煮込んた野菜スープなら飲めそうかもと思いました!

    私レントゲン撮って見たんですが、総合病院でCT撮ってみて顔の神経に親知らずが触れてしまってるかどうかを確認してからじゃないとダメみたいで💦
    親知らず二本あってどちらも同じ状態なので費用も時間もかかりそうです😢

    • 5月22日