※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳用ブラのサイズが変わり、卒乳後に妊娠前のサイズに戻るかどうか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

卒乳、断乳後ブラのサイズは妊娠前に戻りましたか??

妊娠する1ヶ月前にブラをすべて買い換えて値札がついているものが10枚ほどあります。

娘がおっぱいを欲しがらないしおっぱいもフニャフニャでもうほとんど出ていないのでこのまま卒乳しようと思います。
今日で2日間あげてません。

まだ授乳用のブラを使っていますが今日サイズを測ってもらったらB65だったのがD65になっていました。

このまましばらく授乳用ブラを使っていたほうがいいのかサイズがこのままなら買いなおさなければいけないのでみなさんはどうだったか教えてください!!

コメント

妊娠前D70使っていましたが、卒乳し数ヶ月経っても入りませんでした💦
おっぱい自体はしぼんでふにゃふにゃなんですが、乳首にカップが届かず…
測ったらFありました😭
同じく値札付いたものが10枚くらいあって、新しく買うのもと思ってそのまま授乳ブラやブラトップ使ってます💦
友人は卒乳したら元よりサイズダウンしたと言っていたので人によって違うんですかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

値札同じですね(笑)

私も卒乳したらおっぱい小さくなると言われてて………
    元々小さかったので大きくなって嬉しい反面新品だしどうしようって感じです😓

ちなみに卒乳したのはどれくらい前ですか??

• 1月29日

退会ユーザー

値札付いてるといっても下着だからあげたり売ったりも嫌だし…
    なんかもったいなくて悩んじゃいますよね💦
    卒乳したのは10ヶ月なので6月くらいです。
    去年の秋くらいに試したら全然ダメでした。
    今妊娠中でまた大きくなってきたので余計ダメです。

• 1月29日
しまほっけ

私は卒乳後、半年くらいでもとのサイズに戻りましたよー⤴
妊娠中は確実にサイズアップしてましたが、怖くて測ってません😱
もともとG65のホックを一番内側で使ってたので、卒乳後3ヵ月くらいからホックは一番外側にしつつ紐の調節長めにしたりして元のブラを騙し騙し使ってましたが、だんだんサイズ落ち着いてきて今は元の調節位置で着けてます❤
私も妊娠直前あたりにブラを総入れ替えしようと大量買いしてて、まだ新しかったのでまた使えて良かったです💦