※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳期にお酒を飲んだことがある方、飲んだ量や時間を教えてください。授乳中にお酒が残っていると、将来子供に影響がある可能性があるでしょうか。

授乳期にお酒飲んだことある方いらっしゃいますか?

どのくらい飲んでどのくらい時間を空けましたか?

授乳期にお酒飲み、自分ではもうお酒抜けたと思っていても実際、体には残っている可能性があるとみました。
体にお酒が残っていながらも授乳したら、将来発達障害の子になったりするのでしょうか。。

コメント

3人のママ

6時間で抜けるとは書いてありましたが、12時間空けました!

さくらもち

ノンアルビールと間違って旦那のビールを1口飲んでしまった時は搾乳して捨てるを繰り返し1日あけました😂

ママリ

私が誤って飲んでしまい、急いで助産師さんに電話して聞いたことがあります😂

助産師さんの話では、アルコール5%のビール350ml缶1缶分くらいから赤ちゃんに影響があるらしいので、それ以下なら日常的に飲んでいるわけでなければそこまで気にしなくて良いのではと思います☺️
また、飲んだ量にもよりますが、アルコールは飲酒後3時間は母乳に残るらしいので、最低3時間は空けた方がいいと思います。

発達障害に関してですが、飲酒後の授乳は関係ありません☺️
ただ、お母さんが飲んだ量によりますが、母乳にアルコール分がある状態で授乳すると、赤ちゃんの体の方には多かれ少なかれ負担はかかります。