※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

明日初めての人工授精です。卵胞25mm、内膜10mmでステップアップ。25mmが大きすぎるか不安。ネット情報に惑わされています。人工授精経験者のアドバイスをお聞きしたいです。

明日初めての人工授精です🙌
今日(D10)、卵胞チェックに行ったら卵胞25mm、内膜10mmでした。
タイミング法で半年経ったので、ステップアップを相談すると、さっそく明日!人工授精となりました✨

ただ、D10で25mmって育ちすぎですよね?💦
普段この時期は18mm程度だったのでびっくりしてます💦
先生には何も指摘されませんでしたが不安です😣

ネットだと、卵胞が大きすぎると受精しにくい…とか、
人工授精の場合は大きいと確率が上がる…とか、

ネットの情報に惑わされてはいけないと思いますが検索魔になってしまいます😅
初めてのステップアップでソワソワしてるので、みなさんの経験などお聞きしたいです🙌
人工授精で妊娠された方、何回で妊娠に至ったか、女の子か男の子か教えてください✨

コメント

maple

ネットで調べると色々と出てくるから不安になったりしますよね。

私は4回目で妊娠しました😌
男の子でしたよ!

タイミングも取ってたので正直どっちで授かったかはわからないのですが。

• あー

あー

調べすぎるのも良くないって思うんですが、やっぱり気になっちゃいます😅(笑)

タイミングも取った方が良いんですね👏✨
    男の子なんですね❤無事ご出産されたんですね!
    大変な時期だと思いますが、お体をお大事に過ごしてくださいね 🙌

• 5月24日
あゆみ

その後結果はどうでしたか?
今妊娠中となってるので気になりました🥰

私も今回初めての人工授精でD11で卵胞25mmでした!内膜はよく覚えてないのですが17mmとかだったかな…
今日オビドリル打って、明日人工授精です!

• あー

あー

この周期では妊娠に至らなかったのですが、次の周期(人口受精2回目)で妊娠できました🥺✨
    卵管造影検査後、3周期目のゴールデン期間でした🙌

内膜もしっかり厚くなってるので、期待できそうですね❤
    元気な卵ちゃんが育ってることを願っています😌

• 8月11日
  • あゆみ

あゆみ

返信ありがとうございます🥰
    2回目で妊娠されたんですね❣️
    無事人工授精してきて、今結果待ちです☺️
    あーさんのように人工授精中に妊娠できることを祈ってます✨

お身体お大事にしてくださいね🥰

• 8月13日