※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
妊活

妊活中の方が妊娠脈について知り、自身の脈を確認したいと相談しています。妊娠脈は妊娠時に触れる脈で、写真の赤い部分に感じるそうです。脈を感じることに疑問を持っています。

みなさん、妊娠脈って知ってる方おしえてください。
色々、検索してたら妊娠脈というのを知りました。

妊娠脈は、普段は感じなくて。
妊娠すると触れられる脈らしいです。
橈骨動脈より外側と尺骨動脈より内側にふれるらしいです。
(写真の赤いところです)

現在、妊活中で。
タイミングが終わり、高温期3日目です。

なんとなく、妊活脈を知ったので、脈を確認してみると。
写真の赤いところ、両方に脈が感じます。
これって、妊娠しててもしてなくても、脈感じるんじゃない?と思ってしまいました。
みなさん、どうですか??

コメント

きなこ

逆に妊娠してる今触っても全く感じません🥹
高温期3日目ならまだ妊娠成立してないし、都市伝説程度かなぁと思います!

  • scyママ

    scyママ

    そうなんですかね……
    まどわされまくりです。
    妊活してると!笑

    • 5月22日
ママリ

どちらも元々動脈が走る場所なので妊娠してなくとも、男性でも脈触れますよ😊
ただ鍼灸の先生は妊娠すると橈骨動脈の脈圧が強くなると言ってました。

はじめてのママリ🔰

赤い線のもう少し内側ですね
人差し指、中指、薬指をあてて特に薬指の脈の力が強く玉が転がってるような脈流であれば妊娠してる可能性が高いです。
私はこれで脈をみるのが得意な人に見てもらって2人目の妊娠がわかりました。