※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
子育て・グッズ

3歳児の長引く腹痛について。通院したほうが、、? ゴールデンウィーク…

3歳児の長引く腹痛について。通院したほうが、、??

ゴールデンウィーク前から実家の祖父母の胃腸風邪がうつり、娘のお腹の調子がよくありません。とにかく毎食後や寝る前、寝起きにお腹をいたがります。

今はビオフェルミンを一週間飲ませてうんちは下痢ではなく、軟便までもいかないちゃんとした形ですが色味がいつも通りでなく黄色よりです。

私も娘からうつって3週間位ずっと同じ腹痛があり、便の調子も良くなくて、祖父母も治るまでかなりかかったそうです。

娘は一週間前に一度だけ高熱がでて一晩で下がってからは鼻水と頭痛も続いています。保育園で更に別の風邪をもらったのかなと思います。

それ以降派手な高熱はなく、下痢でもなく、私と似たような腹痛や鼻水だけなのでずっと様子見しています。

小児科に行っても、整腸剤もらうだけなんだろうなと決めつけてしまって通院してないのですが、長引く腹痛に胃腸風邪と思ってたら別の病気だった、病気行って良かった!という経験がある方いらっしゃいましたら教えていただけたら助かります!

コメント