※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

夜の睡眠とお昼寝について相談です。夜泣きでなかなか寝付けず、次の日お昼寝が長くなることがあります。朝は早く起きているので眠いのかもしれません。

夜の睡眠とお昼寝
夜泣きなのか1.2時間なかなか寝てくれないときなど、次の日お昼寝長くなりますか??
5時40分くらいに起きて8:30〜10:45まで朝寝
11:00ミルクあげていつもなら13:00くらいまで遊ぶのですが、ミルク飲んですぐにぐずり眠そうにしました💦

いつも7:00くらいに起きるのでその分眠かったのかなーと思いました。

コメント

ぽっぽ

夜起きた時は朝起きるのが遅くなったり、朝寝がはやくなったりします!

• こりん

こりん

やはりそうですよね!
    大人もそうですもんね😂
    ここまで乱れることがなかったので心配でした😅
    ありがとうございます!!

• 5月22日
はじめてのママリ

活動限界時間が、生後半年ですと、二時間から二時間半くらいだと思うので、理想的な睡眠時間は一日で13~14時間程度なので、昼寝短くなったり夜中起きたりしても14時間くらい寝てたらトータルで考えたら以外と分かりやすいかもです。

• こりん

こりん

明らかに今日は夜中起きたり朝早く起きたりで睡眠足りてなかった気がします💦
    やはり昼間に補う感じですよね!!
    いつもこんなことないので体調悪いかなーとか思いましたがミルクは完食なのでそんなことはなさそうです😅
    ありがとうございます✨

• 5月22日