※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでだるく、身体が重いです。吐き悪阻もあり、横になりながら仕事しています。頑張りたくない気持ちと、映画やiPhoneに没頭する自分に戸惑っています。みなさんはどう思いますか?

つわりでだるい…とにかく身体が重いです。
吐き悪阻もありますが、このだるさふと、甘えなんじゃないか?と思う時もあります。

在宅なのでソファで横になりながらぐだぐだしながら仕事してます。身体が重くてついつい横になってしまいます。

つわりの一種に眠気や怠さがあるのは分かってるのですが、頑張ろうと思えば頑張れるのでは…?と思います。

でも頑張りたくない…ずっと寝ていたい…でも映画は見れます。気持ち悪くても永遠にiPhoneいじってます。

みなさんどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ずっと体がだるかったですが、つわり中は特にでした😢
赤ちゃんに栄養をあげてるので、だるくなるのは絶対甘えじゃないですよ〜😭
お母さんの体は人間保育器状態なので...
無理して頑張らず、寝転んだりしてゆっくりしてください。

私もつわり中ずっとアマプラで鬼滅見てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう言ってもらうだけでも楽になります😔

とにかく身体が重くずっと寝ていたいです…具合悪いバロメーター第三者にも分かるように出てくれたらいいのに、と思いますね笑

• 5月25日
yun

投稿見てとても共感してしまいました😢!

私も今悪阻で吐気はひどいし、動悸、息苦しさ、立ちくらみ、だるさなど色んな症状できついと感じています💦
切迫流産のため今は自宅安静で仕事を休んでいますが、
経過が良ければ来週から仕事復帰になるので、今から不安しかないです💦😱

しかし、妊娠したらそうゆう症状が少なからず出るのをわかっていて
自分で希望しての妊娠なので、
私は甘えてるのかな、
みんな妊娠しても仕事や家事、育児を頑張っているんだし…と考えてしまいます😭

1人目、2人目、3人目の時も
きついけど
診断書を書いてもらえるレベルとかではなかったので💦

ただただ毎日仕事も(3人目の時までは産休まで夜勤もありました💦)家事育児も頑張るしかないと
気合いで乗り切っていたような感じです…😓

念願の子どもを妊娠するのは
嬉しいことですが、
ほんと身体の不調って心までやられますよね💔😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫流産なんですね💦
    毎日ほんとうにお疲れ様です💦

仕事復帰は不安ですよね、できるなら本当に体調良い時だけ仕事したいです…

そうもいかないので家事育児できる範囲でがんばります💦

ありがとうございます!

• 5月25日