※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

初産妊婦で、恥骨の痛みがひどく、お腹も張るようになりました。前駆陣痛の痛みかわからず、アプリでの測定が難しいです。痛みの感じ方を教えてください。

明日で正産期に入る初産妊婦です。
最近、恥骨が痛すぎて寝返りも大変です💧
今までは立ったり歩いたりする時は痛みはなかったのですが、今日は歩く振動?でチリチリ痛みました。
お腹も定期的ではないですが張るようになりました。

前駆陣痛の間隔がまだわからないのですが、立てなくなるような痛みでしょうか?
アプリなどで測るように言われましたがイマイチ感覚が掴めず使えていません。どのような感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ(26)

わたしも明日から正期産にはいります☺️
恥骨痛しんどいですよね💦

前駆は生理痛、生理前に来る下腹部の重だるさと似てます!チリチリ痛いのは恥骨痛がただ悪化しているだけかな?と思うのでそれは前駆ではないかな?と思います🤔

キューーっと生理痛(冷や汗かくような)のような下腹部、腰まわりが痛くなったら前駆なのでその痛み始めと痛み終わりを測るのがいいですよ🙆🏻‍♀️

• さゆ

さゆ

ありがとうございます。
    動けないので本当にしんどいです💧夜中に何度も夫を起こしてしまっています😭

なるほどです!腰痛や下腹部の痛みはまだないので前駆はまだきてないみたいです🥲張りのみですね。
    ご丁寧にありがとうございます。

そのような痛みがきたら測ってみようと思います!

• 5月22日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

産んだら基本的すぐ治るのであともう少し頑張りましょう🥲🥲

張りも痛みを伴えば前駆から陣痛に繋がることもあるので、、痛みが強くなってきたタイミングで測るといいですよ!

お互いあともう少し頑張りましょうね♪

• 5月22日
  • さゆ

さゆ

張りも呼吸が苦しいな〜で気づくぐらいなんです😂まだ痛みも伴っていないので、痛みがきたら測ってみます!

ありがとうございます。
    頑張りましょう😭✨

• 5月22日