※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わがままでしょうか?予約が殺到する写真スタジオの予約をしてました。主…

わがままでしょうか??


予約が殺到する写真スタジオの予約をしてました。

主人にも ○日は希望休とってね。と予約が取れた日に伝えていました。

今週 撮影なのですが、急に 休み取れない。と…


代理の人が 健康診断があるらしいです。

そんなのこっちは知ったこっちゃないです。


旦那も休み希望を上司にいつ言ったのか知りません。

直前に言うからこうなるんだ!と言っても
前々から言ってた!健診が急に入ったって言われた。
よくよく聞くと、5月末に有休取ります。と伝えたと。
5月末って…ざっくりすぎるだろ🤣

撮影は決まってるんだから詳しい日付を言っておけよ
と思いましたが、そんなのはどうでもよくなるくらい
休みを取らせるのに必死でした(笑)

撮影は午前。
午後からなら休んでも大丈夫と言われたそう。
午後から休み取ったってなんの意味もないです😂


絶対にこっちは休んでもらわないと困る。と言い張り
もう一度相談してみる。と言われ話は終わりました。


旦那の会社に不信感しかないので余計にイライラしてしまいます。



有休って希望する日にとるのはダメなのでしょうか?
もうイライラ通り越して泣けてきます🥹



仕事だから仕方ないですか?
家庭のために仕事をしてるのに 家庭優先できないっておかしいと思います。
(↑わたしはこの意見です。仕事は二の次 家庭大優先)


男の人はまた訳が違うのでしょうか?

コメント

なかちゃん🔰

普通ならば有給は必要な時に理由関係なく取れるはずです。
でも会社の事情もあるでしょうし、、話だけ聞くと旦那さんのざっくりとした伝え方が悪かったのかなーと思ってしまいました。

旦那さんの性格の問題なんじゃないでしょうか🤔??今後子どもの行事等で休まなければならない日があると思いますので次からはしっかり伝えてもらいたいですよね。。

でもせっかく予約取れたのに…んー……😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    旦那が悪いのは分かってます…
    普段からこういうところあるので🥲💢笑

    でも今 旦那を責めたところで 休みが取れるわけでもないし…

    なかちゃんさんは、仕事に行かせますか??撮影は予約取り直しにしますか?😭

    • 5月22日
はじめてのママリ

なんの写真なのかによってですかね🫠

マタニティや誕生日とかならそのときに撮りたいけど、七五三とかならずらしますかね🥲
でもとりあえず他の日に空いてる時がないかまず確認します!
まぁ人気なところならそうそうにキャンセルは出ないと思うので、私なら写真優先にしちゃいます。
旦那さんはちゃんと休み取らなかった自分が悪いってことで写真に入れないかもです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう休みが取れなければ 2人で撮ってきます😹❤️‍🔥

    一歳のバースデーフォトだったんです。
    私的には結構大イベントだったので、悲しさでいっぱいです…笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

きちんと言えば有給は取れるはずです。
男の人はつ仕事で言われたら受け入れる人が多いのでそう言うのもあるかとおもいます。そもそも健康診断も前もってわからなかったのかな?と思いますけど、オッケー出したなら急に休めないはよっぽどの時以外はやめて欲しいですよね。
自分の事なら諦めれますが、子供の事だとほんと悔しくなりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    健康診断とかどうでも良すぎて笑えてきます😂💦

    本当にそうですよね…
    子供のために家族写真を撮っておきたい気持ちが強くって、だからこそ悔しいです🥲笑

    • 5月22日
ママリ

わがままじゃないです‼️

フルタイム正社員のワーママですが、、単純に会社というよりごご主人の家族との予定の優先度が低いんだと思います🫠

スタジオ撮影ってパパはあまり興味なかったとかないですか😂💦

私も優先度が低いと休み取れたら取ろうかなー🫠ぐらいです💦(義理の家の予定とか興味ないので、仕事優先です🤫)
絶対に休みたい時は、それに合わせて必死に仕事して意地でも仕事休みます‼️

どんな記念写真かわからないですが、私と子供たちだけで撮ること多いです❣️

最近はランドセルフォトと100日はパパ抜きで平日行きました😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    フルタイム正社員ママ尊敬します。

    一歳バースデーフォトです✨

    毎年家族写真は撮っておきたいなと思ってました。
    (自分のためではなく子供のためです!!!笑)

    優先度は低いな〜と思ってました😂笑

    上の子の一歳バースデーは家族写真撮りましたか?🫶🏻

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    一歳なら撮りたいですね😭💓
    息子の時、撮りましたよー‼️
    6歳になりますが1年に一回は家族写真撮ってます😊💓

    ニューボンは娘だけにしましたが、100日、ハーフ、1歳は絶対撮ってます😂💓
    けど、100日とハーフはパパ無しです🤣💓

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100日ハーフ パパなし。
    全く同じです😹✨

    子供だけの写真もいいですけど、家族写真ってなかなか撮らないので貴重ですよね🥹✨

    うちのクソ旦那はそれがイマイチ分かってないみたいです😂

    いまその時を写真に収めたい気持ちはどの親も同じですよね🥹❤️‍🔥

    休みが取れなければ、旦那抜きで撮影楽しんできます😌!

    • 5月22日