※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きてから離乳食をあげるタイミングについて質問です。朝寝の前にあげたいのですが、どれくらい時間を空けるのが適切でしょうか?朝一は胃が動いていないため、すぐにあげるのは難しいかもしれません。また、朝一はお腹が空いて泣くことはありますか?

朝起きてから離乳食をあげている方に質問です。

いつも朝寝の時間がバラバラなので、朝寝の前に離乳食をあげるよう変更したいなと思ってます。

朝起きてから離乳食をあげるまで、どれくらい時間を空けますか?
流石に起きてすぐは胃が動いてなさそうですよね?
あと、朝一はお腹空いて泣かないですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

6時ミルク、8時起床
9時離乳食にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    授乳は離乳食のあとですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、次のミルクは10時です😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、↑間違えて投稿して消しました💦
    離乳食の直後ではなく、少しあけて10時ごろにミルクをあげてるということですよね??

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ミルク時間を少しでも後におしたいので…😅

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食1回のときは昼で10-12時あたりにあげてたんですが、2回食になり朝寝がばらばら過ぎて大変だったので7ヶ月半頃から朝と晩に変えました。
朝起きるのもバラバラですが、6時半から7時半頃に起きて、離乳食の準備で15分とかかかるので、起きてから20分から30分くらいであげてますー!
空腹で泣くというよりはかまって欲しくてぐずることありますが、教育テレビつけたりおもちゃでごまかしてます🤣