※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が難しいですか?慣れるでしょうか?

生後5ヶ月半、離乳食今日から10倍粥から始めましたが全部べーって出されました💦
市の保健センターからもらった資料では
「スプーンを口に当てたら口を開けるからその隙にスプーンを入れて口を閉じたらスッと引き抜きましょう」
と書いてありましたがスプーンを当てても口を開けません💦
無理矢理口に入れた感じなのですがこんなものでしょうか?😭
そのうち慣れてくれますでしょうか。。

コメント

かのんこ

まだ5ヶ月ですし、無理矢理口に入れなくても食べたそうにしたら始めるで大丈夫じゃないでしょうか?無理矢理だとむせたり誤嚥も心配ですし💦
うちの娘も全然食べませんでしたが、元気なので赤ちゃんペースで大丈夫ですよ☺️

育児書等は、離乳食のかたさや食材一覧やアレルギー食材の進め方等重要なところだけ読めば大丈夫です🙆‍♀️
赤ちゃんって本当個性それぞれかなり差があるので育児書通りにやりすぎると私みたいに病みます笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    育児書通りにいかないことのほうが多いですよね…💦
    とりあえず初日はあげて数時間後から機嫌がかなり悪くなったので一旦離乳食はお休みすることにしました!
    友だちの同じくらいの月齢の子のインスタを見て焦ってましたがうちの子のペースで進めようと思います☺️

• 5月25日
ゆか

資料に書かれているのはそれが正しいのかもしれませんが現実はそんなにうまくいかなくて普通です💦
末っ子も頑なに口を開けなかったのでスプーンで軽くグイグイやってました笑
今は口を開けてくれるしもぐもぐもべーと全て出すのも上手です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    同じような方がいてよかったです💦💦
    あげた初日の数時間後にめちゃくちゃ機嫌悪くなったので離乳食一旦お休みしてみました😅
    また再開したら慣れてくれるのを信じてめげずに頑張ります✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月25日
あ

うちも今日から始めましたが同じく全部よだれと共にべーされました🥲
そのうち慣れると思うので、、頑張りましょう😭✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    同じ方がいてよかったです!!😭
    うちの子はあげて数時間後、機嫌が悪くなったので離乳食一旦お休みしてみました💦
    また再開したら多分あんまり食べてくれないと思いますがめげずに頑張ります!
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 5月25日
ままり

うちも5ヶ月半です☺️
無理矢理入れちゃうと離乳食の時間=嫌な時間と思うこともあるので、自然と口開くまで待った方がいいと思います💦
うちはスプーン口に入れたままもぐもぐしてます🤣
途中から泣き出すのでもう泣いたらおしまいにして、食べることよりアレルギーチェック優先で離乳食進めてます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    自然と口開くまで待ったほうがいいですか😭💦
    とりあえず今は一旦離乳食お休みしてみました💦
    コメントありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちもこの前始めたばかりですですが、最初の数日はべーって出してました😂
けどだんだん慣れてきて、ちゃんともぐもぐするようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    やっぱり最初はべーっとしちゃうものなんですね💦
    今は一旦離乳食お休みしましたがまた再開した時には慣れてくれるのを信じてめげずに頑張ります!!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ぴったりに始め、そんな感じでした。でも1週間くらいで口を開ける、もぐもぐするようになりしまよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    そうなんですね!!
    うちの子も早く慣れてくれるといいのですが😭💦
    離乳食今一旦お休みしたので再開した時にはまためげずに頑張ります☺️✨

• 5月25日
🔰まま

舌で押し返すときは
まだ赤ちゃん側の反射がのこっているので離乳食は無理にスタートしなくていいよ
と助産師さんに教えてもらいました🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    そうなんですね💦
    うちの子はまだ始める時期じゃないのかもですね💦
    様子見つつまた再開しようと思います☺️

• 5月25日