※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを嫌がる理由や乳頭保護器の影響について相談です。おっぱい拒否を克服した経験の共有を求めています。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、1週間位前からおっぱいを嫌がります。すんなり飲んでくれる時もあるのですが泣き叫んで嫌がる回数が日に日に増えてきました😢私の乳首が短いのが原因かなと思ってますが、もし乳頭保護器とか使ったら益々おっぱいを直接飲むのを嫌がるようになってしまいますかね😣?
おっぱい拒否された方は克服できましたか?

コメント

ちりさ

おっぱいがパンパンで飲みにくいとかはないですか?

  • やたん

    やたん

    おっぱいはパンパンの時もありますがそうじゃない時でも泣いて拒否されてしまいます💦

    • 1月29日
  • ちりさ

    ちりさ


    そうなんですね
    なんでだろう
    私の体験談だと、おっぱいパンパンで飲めない時と、母乳がつめたくて拒否された時がありました。

    • 1月29日
  • やたん

    やたん

    そうなんですね!パンパンだと母乳も飛ぶのでそれが嫌だったりするんですかね💦難しいです(><)

    • 1月29日
deleted user

息子も今まさに同じ状況です(´ω`)
授乳のたんびに怒って咥えてくれず、なかなか飲んでくれません…💧
私の場合、保護器を使っても怒る時は怒ります💧

解答になってなくて、すみません(´ω`)💦

  • やたん

    やたん

    同じ方がいるだけで心の支えになります(;_;)保護器でも怒るんですね💦
    それでも母乳で頑張ってますか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若干、無理矢理になってしまいますが、咥えさせて母乳を飲ませてます(´ω`)

    咥えて飲むまでに時間がかかるので、嫌になりつつあります💧

    • 1月29日
  • やたん

    やたん

    私も無理矢理になっちゃっててそれも嫌なのかなと考えてます💦本当に嫌になっちゃいますよね😣

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれ思うんですが、そうでもしないと咥えてもくれないんですよね(´ω`)💧
    いつになったら、すんなり咥えて飲んでくれるんだろ…って思います💧

    • 1月29日
  • やたん

    やたん

    ですよね😢うちもそうです…こっちも辛くなってきますよね💦お互い早くすんなり飲んでくれるようになるといいですね(><)

    • 1月29日
おさゆ🍵

短いのもあるかもですが、固いってのも嫌がる理由です。

固いから、咥えてアムアムしても母乳が出るまでに疲れちゃうのがわかって、乳首嫌がったりしますが…

あげる前にマッサージとか軽くしてからあげてますか??

  • やたん

    やたん

    マッサージはしたことないです!次の授乳でちょっとマッサージしてからあげてみます!

    • 1月29日
まろん

扁平だったので、保護具使ってて、飲めるようになって来たけど、乳首が裂けたのでまた保護具使ったら、シリコンが気にくわないのか、咥えるとすごーく嫌そうな顔で飲みます。笑
保護具外すと目をかっ開いて飲みます。笑

物によって嫌がりますよー!
保護具でも、買い足したのは気に食わなくて咥えてくれませんでした(T^T)

  • やたん

    やたん

    そうなんですね!その子が乳首か保護具どっちを気に入るかって感じなんですかね💦できれば乳首そのままで飲んでほしいんですけどね(TT)

    • 1月29日
ママリ✩°。⋆

私の場合母乳が出過ぎてて勢いにビックリしてギャン泣きされます😭😭
一回泣くと落ち着くまでに時間かかってもぉ嫌になってます( ˊ°_°ˋ )
問題なく吸ってくれる乳首だけど保護器使って出を抑えてます😆💦
一時期本気で完ミに変えようか悩んでました😭

  • やたん

    やたん

    落ち着くまでに時間かかりますよね😢私も勢いよく出るときあるのでそれも嫌な原因なのかもしれないですね💦
    保護器そういう使い方もあるんですね!保護器を使うか悩みます😣

    • 1月29日